ドル円が80円のレジスタンスを抜けてきました。このブレークを収益率の高いトレードに活かすためには、どういった方法が考えられたのか?過去分析から、トレード戦略の立案をビデオで実践してみました。

 


週足のドル円チャート80円の値段で横線を引くと、過去に値段が反応した場所と多く重なっており、この値段帯がサポート・レジスタンスを作っていることがわかります。こうした値段帯に相場が入ってくると、プライスアクションが活発になることが予想できます。

こうした場所を事前にチャートの上で確認をしておき、相場がその値段帯に入ってきたら、そこを抜けるのか?跳ね返されるのかを見守り、その結果次第で戦略を「売り」か「買い」に決めて、プルバックでエントリすることで、低リスク高収益のトレード戦略を描くことができます。

 

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    3 replies to "ドル円80の壁をFXトレードに使う"

    • デモトレーダー

      良心的でまっとうなサイトですね。 こういうサイトがあることに驚きました。

      有料ビデオにも興味があるのですが、スキャルピングに応用は利きますか? スキャルピングで使えそうなら是非欲しいと思ってます。 差し支えない範囲でどのぐらいの実績なのかも教えていただければありがたく思います。

      • 管理人

        スキャルピングでもテクニカルを基にした戦略は十分に通用します。システムトレードではないので勝率記録はありませんが、ビデオの紹介ページから申し込める無料版を見ていただければ、内容をご理解頂けると思います。スキャルピングへのご回答は、先ほど記事にして投稿しておきましたので、ご興味があればこちらからご覧ください。

        • デモトレーダー

          管理人様、丁寧なご返信ありがとうございました。 大変参考になりました。

          「通貨ペアの相関関係を使う 」のブログも大変興味深く、試してみたいと思っています。 色んな手法で勝っている人がいるのは面白いですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.