ユーロポンド(EUR/GBP)が週足と日足で反転の材料を見せています。来週前半あたりから下げ始める可能性を分析してみました。

週足レベルでは21指数移動平均線とサイコロジカルをヒット、更にフィボナッチの一番奥に差し掛かっています。

日足レベルでは、ハーモニックパターンのガートレイを完成させました。

↑こちらでも画像を見れます

長期と中期で反転を共に示唆しており、来週頃からの反転可能性が随分と高くなっています。

なお、このユーロポンド自体は動きのスピードがメジャーペアと違うためトレード対象にはなりづらいですが、相場の方向を知ることでユーロドルかポンドドルのいずれを選択して戦略を立てていくのかを教えてくれます。

詳しい活用の方法は迷いが晴れるトレーディングガイドで説明していますが、あまりにも綺麗な形を作っていたので、思わずビデオを作ってしまいました。

またハーモニックパターンを使ったトレード方法の詳細をまとめたビデオを作成準備中です。なかなか時間が取れず前に進みませんが、こちらもできるだけ早くリリースをしていきたいと思います。こちらの案内を希望される方は、画面右上の「無料ビデオをお届け」にメールアドレスを登録していただければ、メルマガにてお知らせを配信させて頂きます。


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.