9月22日の記事でポンド円の売り戦略を130円近辺で提案しました。結局その後相場は反落して130円に至りませんでしたが、1ヶ月遅れで130円を狙う場所まで相場が追いついて来ました。

今回のポンド円が完成をさせつつあるハーモニックは、中でもストップまでの距離が一番小さく設定できる管理人お気に入りのパターンです。

ポンド円・ハーモニックパターン

ハーモニックパターンだけで見るのであれば、130円近辺でトップを付け、126円近辺まで落ちてくることになります。

ポンド円は実在通貨ではなく、ドル円☓ポンドドルの掛け算通貨です。

ですから130円をヒットした相場がテクニカル通り126円近辺まで落ちる事になったとき、さてドル円相場が落ちることになるのか?ポンドドルが落ちるのか?これは相場に決めてもらうしかありません。

それでも相場の面白いところは、どんなペア・時間足でも、そのチャートの世界が完成をするように動いていくところです。

管理人も、ハーモニックを知った時には「こんな方法があるのか?」と衝撃を受けたものです。

下のビデオは、今の相場を簡単に分析してみたものです。

この相場分析の続きを、ハーモニックで詳しく説明した動画は実践編に含まれています。すぐにご覧になってトレードに活かしてくださいね。


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.