週明けの月曜日、チャートを開く瞬間を想像してみてください。ときどき出ますよね、大きなギャップが。。。週明けの寄り付きで出てくるギャップは、24時間取引で普段は見れないFXでは、特に目につくものです。

もしこのギャップを使って、相場がどこまで伸びるかが分かると便利だと思いませんか?

 

メジャリング・ギャップ(Measuring Gap)

実は、それを可能にしてくれるのが「メジャリング・ギャップ」と呼ばれる方法です。「メジャー=計測」なので、和製英語で「計測ギャップ」とでもしておきましょう。

目標値が「計測」できるから、そのように呼ばれているんですね。

 

計測の方法

メジャリング・ギャップを使って目標値を計測するのは、ちょっとしたコツさえ掴めば簡単です。

  1. メジャリング・ギャップを見つける
  2. ギャップ手前のトレンドの長さを図る
  3. ギャップ後の相場は、その長さと同様だけ伸びる

というものです。

 

ユーロドルの行き先を知る手がかり

先日の記事でEUR/USDは週の頭に開けたギャップの形状から1.30まで素通りで下げると分析したのですが、既に1.30も抜けて1.29を目指しています。

メジャリング・ギャップ

こんな時には、メジャリング・ギャップを使ってターゲットのアタリをつけるチャンスとなります。

先ほど、メジャリング・ギャップの細かい使い方や、ユーロドルのリアルタイム分析の追加動画を『ギャップトレーディング』にアップし、過去の購入者様には配信をさせていただきました。

→ アップデートの詳細はこちら

あまりにも今のユーロドルが見せるギャップが強烈な画を見せているので、NFP指標発表前に急いで教材に追加したところです。

もしギャップトレーディングを購入済だが、ファイルが届いていないという方は、問い合わせ欄からその旨の連絡をいただければ、折り返し送付させて頂きます。

いつもサポートを頂き、ありがとうございます。

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.