ドル円は110円で反転形状のローソク足を見せてきました。2014年頭から8月までの揉み合い相場を振り切るように上げてきたペアですが、110円で頭を打たれているのには明確な理由があります。

結論を先に言ってしまうと、、、

「110円でABCDパターンが完成したから」

以上、終わりですww。

ドル円ABCDパターン
ドル円ABCDパターン

上は分析動画のキャプチャ画像ですが、大きく立ち上がったトレンド、横向きのリバーサル、最後の上昇トレンドと全て綺麗な波動が描けており、ABCDパターンも綺麗な平行四辺形になっています。

この「綺麗」というのが思った以上に大切な要素で、あまり細かくゴチャゴチャした分析より、こうした「シンプル・ビューティー」(?)的な形の方が「綺麗に」反応します。

また分析動画の中でNZD/USDペアにも言及をしています。昨夜、実践編の追加講義として上げたスクリーンショットをもとに、その後の推移も追ってみました。

今週末はNFP(雇用統計)です。米ドルの動きが強くなってますから、しっかりと事前分析をして臨みたいですね。

それでは、Happy Trading !!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.