【フェード・トレード】とは、ダマシに終わってしまったブレークアウトから、その返す刀で反転に入るプライスアクションの波に乗り利ざやを取っていく短期的な手法です。

フェードトレード・ドル円実例
フェードトレード・ドル円実例

 

フェードトレード実例と現在進行形

上のチャートは、4月3日にドル円が3月7日に付けたHighを抜いたのち、ブレークアウトせず元のサポートゾーンまで戻ってしまった事例です。

最近の記事でドル円の方向性をお伝えしているのですが、5月21日の日足ローソクはサポートをブレークした後に強烈な下ヒゲを出しました。

フェードトレード・ドル円セットアップ
フェードトレード・ドル円

こうした時は、フェードトレーダーが一時的なリバーサルを狙っています。

仮にフェードトレーダー目線で現在進行中の相場を分析したら、どのような戦略が考えられるのか?Udemyの3大プライスアクション教材の補講として、先ほど17分ほどの動画を追加しておきました。

プライスアクション3大法則-プロトレーダーの目線-

ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

それでは、今週もHappy Trading!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.