先日、私の小さなドル円ポジションを公開しました。そして中途半端な幕引きで終わりましたので、何かの参考にシェアをしてみたいと思います。

こんな動画でも参考になるものでしょうか?コメント欄ででもご意見いただけると嬉しいです!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    12 replies to "中途半端なドル円の結果をシェア"

    • ma-yama

      情報のシェアをいつも楽しみにしています。
      今回もとても参考になります。

      今回のドル円に限らず、相場が上下に乱高下しますね。
      これも水星の逆行期に突入した特長がよく現れた値動きと言えそうです。

      この時期はトレンドが出にくいと言われますが、今回も多聞にもれず10月8日の期間終了までそういう値動きになるのか?

      今後も、FX為替チャートさんに注目しています。

      • 佐々木 徹

        私自身は占星を専門にしていませんが、もともと西洋はサイクルが主流でしたから、そうした影響もあるのかもしれませんね。コメントありがとうございます。

    • 鈴木 智

      どる円トライアングルゾーン突破してますよ

      • 佐々木 徹

        こんにちは。動画でトライアングルを説明していたのはDXY(ドルインデックス)になります。確かにドル円は吹き上げてますね。

    • SUNNY

      コースを受講させて頂いておりお世話になっております。

      私はハーモニックコースが出た当初より受講させて頂いております。その中で感じたのは、ハーモニックは管理人様や文献等でうたわれる通り、かなりの確率で反応しているということです。

      ただ、ハーモニックを使い始めてわかったのがハーモニックでも反応の強弱がかなりあるということです。ハーモニックが完成した地点でトレンド方向、ピポッドポイント、フィボナッチetc他条件と重なることで強く反応する確率が高くなりますし、逆に他条件と重なることが少なければ反応する確率が少なくなります。(コース内で管理人様も言われています。)

      ここで間違ってはいけないのが「反応するポイントがわかる=収益をあげられる」ではないということです。FXをする方にとって資金管理を徹底しなければならないということは周知の事ですが、今回の動画のようにハーモニックを使用したトレードをした場合の撤退ポイントの経緯を示して頂くのは大変重要に感じております。コース内では、エントリー時に利確と撤退するポイントの設定方法を講義で示されていますが、今回のようなエントリー中にあらかじめ設定した利確と撤退するポイントにたどり着く前に撤退する講義はなかったと思います。そのような講義を作るのは現実的に難しいと思いますが。。ハーモニック初心者としては、あらかじめ設定した利確と撤退するポイントまで待つということをしますが資金管理の上では設定した撤退ポイントにたどり着く前に危ないと感じれば撤退するべきです。今回の動画ではその危ないと感じた考え方を示して頂いています。このようなエントリー中の戦略変更はぜひシェアして頂けると大変勉強になります。

      引き続き動画の投稿楽しみにしております。

      • 佐々木 徹

        SUNNYさま、ハーモニック受講ありがとうございます。

        ご確認のとおりで、ハーモニックはしっかりと他のトレード技術と組み合わせて初めて力のあるトレードをすることができるもので、ぜひマスターをしていただけると嬉しいです!

        私が今回公開しているのは、実験的に試みている新しい方法を検証するために公開用のライブ口座のポジションを出してみたものです。

        エントリーにハーモニックは使わず、ローソク足とサポレジとサイコロジカルのみで入りました。そして撤退したのもDXYローソク足形状と、正直なところは「カン」です。こういう直感的なものは人に伝えるのが非常に難しい部分でもあり、「現実的に難しいと思います」というお言葉のとおりですが、こうした動画で何か一つでも伝われば幸いです。

        分かったことは、結果的にパターン完成の119.26から相場が跳ね上がり、120のサイコロジカルで反転ローソクで再度下落と思いきや突き抜けてしまい、想定外にて終了・・・やはりハーモニック強し!というところです。

        いつも支持をいただき、本当にありがとうございます。

    • lulu

      いつも情報をシェアしていただいて有り難うございます。
      終了したトレードでなく、決済する前のトレードについて、しっかり解説されている方はあまりいないと思うので、スゴイ!っと思います。
      また、UPしていただけれると嬉しいです。

      • 佐々木 徹

        luluさん、また恥ずかしいトレードを公開するかもしれませんが、ぜひ見に来てみてくださいね。コメント本当にありがとうございます。

    • たく

      今回のドル円の上抜けは少し意外な感じがしたのですが、NYダウの値動きと連動しているように思いました。来週以降、NYダウが下落するようだと、ドル円も連動して下落するように思っているところです。

      • 佐々木 徹

        たくさん、素晴らしいアイディアのシェアをありがとうございます。確かにSP500などの米国株は週足で見ると下げ圧力の中にいますね。来週頭のプライスアクションが気になるところです。

    • miso

      いつもありがとうございます。
      大変参考になりました。
      成功パターンを掲載する方は多いと思いますが、自分が考えていたシナリオと反対側に動きそうになった場合を投稿していただいた真摯な姿勢、本当に管理人さんの教材を買ってよかったと思っております。
      具体的に参考になった点はドル円だけでなく、他の通貨も絡めて、まだドルを買う力があると認識されてからの撤退は非常に参考になりました。
      自分はまだDXYの分析があまいなと痛感している最中ですので・・・
      今後とも、参考になる情報をシェアしていただけると助かります。

      • 佐々木 徹

        misoさん、DXYは上手に使ってやると、市場目線を正確にキャプチャーする強力な武器になります。
        そうした講義も、迷いが晴れるトレーディングガイド以外に、初心者の方でもわかりやすいものを作っていきたいと思っています。
        追伸・・・受講をいただいているのですね。ありがとうございます!

Leave a Reply

Your email address will not be published.