普段の生活でも新しい取り組みを始める時には、「あれ、ここはどうするんだっけ?」という疑問はつきものです。

だれか経験のある人にチョット聞いて教われば何でも無いことが、自分で調べようとすると回り道して時間を無駄にしたり、苦労して組み上げた本棚の前と後ろが逆になってしまったり(私?)します。

そんな経験を、できるだけ受講生には軽減してもらおうと、コースでは受講生から寄せられた「あれ、ここは・・・」の疑問に全て回答をしています。

そのなかでも、特に今週頂いた質問が秀逸でしたので回答の一部を含め、こちらの記事でシェアをしてみました。

 

ハーモニックパターン受講生からの質問

今、週足で次のようなパターンを見ています。

また日足では下のパターンを見ています。

sc2

ちなみに一つ上の月足は上目線でよさそうな気がしています。

sc3

そもそも、ハーモニックは合ってますか?(笑)なにぶん一人でやっていると自信が持てません。。。またもしこのトレードプランでエントリーするとしたら、どんなエントリータイミングになりますか?佐々木先生の見立てを教えてください。

ご本人曰く、基本の整理を進めているところということですが、なかなかどうして素晴らしい分析をされています。

ご質問に回答するために3つのレクチャーを作成しビデオの講義をアップしました。

  • 2015年9月11日追加:このパターンは合っていますか (テキスト)
  • 2015年9月11日追加:質問へのイントロダクション (02:56)
  • 2015年9月11日追加:パターンを使う大前提をもう一度 (05:11)
  • 2015年9月11日追加:月足パターンを日足レベルで使うには? (11:52)

下の動画はイントロダクションの講義をシェアしたものです。

▼ 追加講義が収録されたコースはこちら
→ ハーモニックパターン・完全版

それでは、ハッピー・ハーモニック!!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.