短期的なデイトレードを組み立てる方法への質問を受講生から受け取り、5分足のポンドドルでチャンスの見つけ方をリアルタイムで収録していたときにアクシデントは起こりました。突然おおきなローソクを吹き出したチャートに、5秒ほど「・・・」となった動画はこちら!

外為の歴史をことごとく塗り替えていくポンド。先日は5分間に700pipsを超えるフラッシュクラッシュを見せ、私たちを驚かせてくれました。

そのポンドドルを使って、5分足の取引方法をデモしていた時にアクシデントは起こりました。

週単位で出るデータをデイトレで活用する方法を教えて欲しいという質問を受講生から受け取り、回答の講義をリアルタイムのチャートで作成していたときのものです。

ここの値段を抜けたら次はここまで素通り。理由は取引高のデータとリアルタイムの金利から云々とやっていた時です。

次の瞬間、5分足のチャートへ真っ赤で真っ直ぐなローソクが突如、本当に突然現れました。

あまりにも講義で説明した内容そのまま、タイミングもドンピシャで起こったので、一瞬何のことかと収録していた私も「・・・」となっています。

→ こちらのコースに収録されています

こんな偶然もあるんですね。予期していなかっただけに、本当に驚きました。

 

追伸

4日ほど前にTradingViewへ投稿していたゴールド。少し動き始めましたね。チャート右の ▷ をクリックすると、投稿した後の動きが出てきます。


本日はCPIですね。楽しんで行きましょう。
ハッピー・トレーディング!!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.