下げるビットコインは終わりかバーゲンか?

ビットコインが一気に下げ始めましたね。終わりの始まりか、バーゲンで買い場の提供か、どちらでしょうね?個人的にはバーゲンハンターの立場を狙っていますが、さてどうなりますやら?下はTradingViewの英語版に投稿したアイディアです。







【お知らせ】

円建てだと、次の目安は6万円となりそうで、詳細な分析動画はこちらのコミュニティに投稿しています。

ここの場所、ビットコインの名は付いていますが、どちらかと言えばデジタル革命集団という方が近いです。

ポケモンGoは日本でニュースになる前に取り上げられていたり、メンバーが立ち上げているプロジェクトの最新情報が出てたり、タイミングよく他の仮想通貨へ投資して利を出した体験談が載ってみたりと、広く深いのも特徴になりつつあります。

7月27日には、私からビットコインをドルコスト平均法で買い建てるなら何曜日が最適か?という統計データも公開してみました。意外と曜日ごとの振れ幅があって、◯曜日と◯曜日の買い付け価格には、2年間で1.38%の差がありました。興味深いですね。

次の時代を先取りしてやろうじゃないか!という方は、コミュニティでお会いしましょう!(20名以上のつながりがあるフェイスブックアカウントが必要です)

ということで、本日もハッピー・トレーディング!!

About The Author

佐々木徹 (ささきとおる)

株式会社ファム代表取締役。愛媛県生まれ。英国ノッティンガム大学にて心理学を専攻、香川大学経済学部卒業。15年間の日米商社勤務を経て、2014年に独立・起業。同年には米国オンライン教育No.1のUdemyにて日本人初のトップ13講師入り。2,500名を超す受講生にトレードを指導する「ココスタ」運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング・ストラテジスト。講義一覧はこちら。