値段が大きく動いたり向きを変えるタイミングを知る試みは「サイクル」と呼ばれ、古くは占星術や易にまでさかのぼる歴史の深いアプローチ。早く複雑なFX市場で使う方法をドル円で検証してみました。

種明かし

動画の中で言及しているサイクルのモデルは、JPY先物市場(CME)での限月を基にしています。誰でも無料で入手できる情報でもあり、逆に言えば大口の参加者が最も注目をしている情報でもあります。

こうしたパズルのピースを、その他の材料・・・投機筋のネットポジション(→無料講義)や、決まって参加者に注目される予定を並べて見ていけば、得体のしれない値動きのように思われたものにも、実は全て背景があることが分かります。

続きの講義はこちらから。

 

もう一人で迷わない!ゴールド・オイル・通貨の取引を学ぶコミュニテイ

oilgoldcover2

 

 

雨と暑さが同居して過ごしづらい日が続きますが、読者のみなさんもくれぐれも体調にご自愛くださいね。

ハッピー・トレーディング!!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.