⫼ サイクルをドル円から見つける方法

値段が大きく動いたり向きを変えるタイミングを知る試みは「サイクル」と呼ばれ、古くは占星術や易にまでさかのぼる歴史の深いアプローチ。早く複雑なFX市場で使う方法をドル円で検証してみました。

種明かし

動画の中で言及しているサイクルのモデルは、JPY先物市場(CME)での限月を基にしています。誰でも無料で入手できる情報でもあり、逆に言えば大口の参加者が最も注目をしている情報でもあります。

こうしたパズルのピースを、その他の材料・・・投機筋のネットポジション(→無料講義)や、決まって参加者に注目される予定を並べて見ていけば、得体のしれない値動きのように思われたものにも、実は全て背景があることが分かります。

続きの講義はこちらから。

 

もう一人で迷わない!ゴールド・オイル・通貨の取引を学ぶコミュニテイ

oilgoldcover2

 

 

雨と暑さが同居して過ごしづらい日が続きますが、読者のみなさんもくれぐれも体調にご自愛くださいね。

ハッピー・トレーディング!!

 

About The Author

佐々木徹 (ささきとおる)

株式会社ファム代表取締役。愛媛県生まれ。英国ノッティンガム大学にて心理学を専攻、香川大学経済学部卒業。15年間の日米商社勤務を経て、2014年に独立・起業。同年には米国オンライン教育No.1のUdemyにて日本人初のトップ13講師入り。2,500名を超す受講生にトレードを指導する「ココスタ」運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング・ストラテジスト。講義一覧はこちら。