Disqusをコメント欄に入れたお知らせ

記事よりコメントの方がウィットが効いて面白かったりすることもありますね。コメントに優れたソーシャル機能を与えることで利用者が急増しているDisqusの使い方を公開するとともに、気の利いた文章が出てこない当サイトにも、さっそく導入してみました!

先にディスカッション機能として、ココスタ配信のコース内で先月から利用を実験的に始めたDisqus。期待以上に使いやすく、受講生同士のコミュニケーションなども取りやすく、ブログでも取り入れてみようと思った次第です。

↓ コミュニティ内のディスカッションはこんな感じです。

利用を開始する方法ですが、下のレクチャーを無料公開しておりますので、参考にしてみてください。登録なしですぐに視聴できます。


【Disqus|ディスカッションに参加する方法】
http://direct.cocosta.jp/courses/start/lectures/1059458


最近ではDisqusを使ったサイトも多くなってきており、時代の変化を感じる今日このごろでした。日本語版はまだのようですが、遅かれ早かれ出てくるものなので、先に入れてみました。

ハッピー・ディスカッション!!

 

 

About The Author

佐々木徹 (ささきとおる)

欧米式のトレード方法を紹介する「ココスタ」運営責任者であり、現役トレーダー、起業家、マーケティング・ストラテジストでもある。米国テクニカルアナリスト協会公認資格CMT検定1級を保持。2100名を超える受講生をもち、2014年にはUdemyで日本人初のトップ15講師入り。株式会社ファム代表取締役。講義一覧はこちら。

  • Toru Sasaki

    コメントはこちらへ!TwitterやGoogle+のアカウントで投稿することができます。画像を簡単に落とせるのが便利ですね。昨日の記事で作ったチャートのスクリーンショットを試しに貼ってみます。クリックすると拡大です。結構使い勝手が良いです!