ひたすらに上がり続けて本日20万円の大台を突破したビットコイン!節目の記念にコースを87%引き提供→売上金を全部寄付する企画を立ち上げました。2017年5月のどこかで終了しますのでお早めに!


ついに大台を超えたビットコイン。20万円をぶち抜いたのは、本日の午前中でした。

20万円を抜いていったビットコイン

少し前に書籍で流行りましたね、「チーズはどこへ消えた?」ってのが。

ずっとビットコインを追っている人の気持を代弁すると、今はまさしく「ハードフォークはどこへ消えた?」という感じではないでしょうか?

はっきり言って、ほじれば幾らでも問題は出てくるんです。ハードフォークに始まり、取引手数料の高騰から他の暗号通貨台頭、地政学リスクなど今は無きに等しい(恐怖指数のVIXが10を切りましたね)。

こんなときになぜ?という疑問などお構いなしに上げ続けるビットコインは、やはり野生です。

ちなみに買いを主導しているのは我らが日本。20万円をヒットしたのは東京時間の9:30。

銀行送金が取引所に届いて、アカウントに反映され、すぐに成り行きで買え!という凄まじい現場感がヒシヒシと伝わってきます。

いや、まさかココまで早く届くとは思いませんでした。アッパレです。

 

20万円到達記念でビットコイン寄付企画

さてこの記念すべき日に、何か私の方でも世間様に恩返しができないだろうかと考えました。

そこで、ビットコインのコースを今月一杯限定で激安提供させていただき、その売上金はすべて以下に寄付することにしました。

Kizuna経由、以下プロジェクトです。(→ Kizunaについて

 

↓ シリア難民とルワンダの青少年を「戦争を本気で無くす」リーダーに育成する学校を始動

シリア難民へのKizuna寄付ページ

 

売上金を全額寄付する対象コースはこちら!

ビットコイン?「もう」か「まだ」かに結論を

→ クーポン付きリンク >>

 

通常は2,800円のところを、390円にて提供です。

87%オフですね。弁当より安い?です。

ちなみに、20万円をヒットしたら1万円に上げますとリリース時に書いてしまっているので、この企画が終わったら1万円に上げざるを得ないコースです。

だから、ぜひ390円の今のうちに手に入れてくださいね。売上金は全部寄付して、ブログで記録を公開します。

なお、このコースを収録していたのは2016年5月ころ。講義の中で使っていた価格のチャートは、円建てで49,232円です。

収録時(2016年5月9日)の価格は49,232円

この記事を書きながら気づいたのは、なんと収録の5月9日とは丁度本日(2017年5月9日)の1年前。何たる偶然!

さて上チャートを使った次のレクチャーは、「値上がり3倍以上にならざるを得ない理由と試算」というものなのですが、まさか1年で4倍を超える(本日の高値21万4千円÷4万9千円=4.36倍)とは、口あんぐりです。

もうね、驚きのあまり、タイトルの「記念」をタイプする時に打ち間違えて、「祈念」とか「禁煙」とか出てきて大変でした。

私自身がビットコインに惚れたのは、この通貨がすべてのお金のやり取りを透明にして、それが誰もが見ることができるシステムを作ることができると思ったから。

世の中の不公平は透明にすることでその多くが駆逐できますから、どうにかしてそんな平和な世にしたいと思っていたときに出会い、ビットコインのコンセプトを知った瞬間、次の世界はこれだ!と抗えない感覚にとらわれたことを、昨日のように覚えています。

思ったことが形になるのは、想像するよりずっと早いですね。

 

ということで、長くなりましたが、ぜひ390円企画(サンキュー)をお見逃しなく!

→ クーポンを適用してコース詳細を見る >>

 

ハッピー・ビットコイン!

 

追伸:

そうそう、FX大手のGMOもビットコイン取引を始めるそうですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO16107030Y7A500C1EE9000/

名だたる国内ブローカーの参入もカウントダウン状態です。

「FX以外は興味ないや」という方もいるかもしれません。が、突如スクリーンにビットコインのクオートが出る日は間もなくです。

取引される前には、ぜひ「野獣」の扱い方を学んでおかれることをおすすめします。

一日に40%動くなんて、ドル円じゃあり得ないですものね!

 


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

株式会社ファム代表取締役。愛媛県生まれ。英国ノッティンガム大学にて心理学を専攻、香川大学経済学部卒業。15年間の日米商社勤務を経て、2014年に独立・起業。同年には米国オンライン教育No.1のUdemyにて日本人初のトップ13講師入り。2,500名を超す受講生にトレードを指導する「ココスタ」運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング・ストラテジスト。講義一覧はこちら。