ビットコインの急速上昇から垂直下落まで追ってみる


新年気分を味わう間もなく、価格が成層圏を突き抜け、そして垂直下落するビットコイン。この3日間でドル円換算なら、115円→89円まで走り抜ける野生動物です。その上昇から下落までを、動画で追ってみました。

 

→ 続きの本編にご興味のある方は、コース一覧(→こちら)の最下部にあるビットコインスクールから!


こういう予測できない対象を相手にするアプローチは、どのように考えれば良いのでしょう?

まず最初は、今回のような大相場が起こった場合、その背景にある要因を分解して、特定していくこと。

そして、次回に似た要素を含む事象が起こったときには、具体的なアクションを備えておくということかもしれません。

地震予知はできなくても、揺れた時の備えは怠りなく・・・というところでしょうか。

2017年末には、いくらになっていますかね?これだけはドラえもんのタイムマシーンを貸してもらいたいところです。

ハッピー2017!

 


About The Author

佐々木徹 (ささきとおる)

欧米式のトレード方法を紹介する「ココスタ」運営責任者であり、現役トレーダー、起業家、マーケティング・ストラテジストでもある。米国テクニカルアナリスト協会公認資格CMT検定1級を保持。2100名を超える受講生をもち、2014年にはUdemyで日本人初のトップ15講師入り。株式会社ファム代表取締役。講義一覧はこちら。