フェイスブックのザッカーバーグ氏に訴訟を起こし、70億円以上の賠償金を得たドラマ「ソーシャル・ネットワーク」の映画でも有名なウィンクルボス兄弟。彼らが申請中のビットコインETFが許可されるか否かが3月11日までに確定をします。

それに先立ち、期待感からビットコインの価格は押し上げられており、今朝の時点で円建てで13万円を超えて来ました。

もしETFが通ってBATS(米国の取引所)に上場することになれば、ファンドからの資金が入ることになるので価格が上がることはほぼ確定・・・というのがマーケットのセンチメントです。

では、その肝心のETFに許可は出るのか?興味深い数値が出ていましたので、YouTubeに動画をアップしてみました。

 

 

 

【リソース】

 

【出典】

 

 

 


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

株式会社ファム代表取締役。愛媛県生まれ。英国ノッティンガム大学にて心理学を専攻、香川大学経済学部卒業。15年間の日米商社勤務を経て、2014年に独立・起業。同年には米国オンライン教育No.1のUdemyにて日本人初のトップ13講師入り。2,500名を超す受講生にトレードを指導する「ココスタ」運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング・ストラテジスト。講義一覧はこちら。