半月前に販売を開始した負けないトレード実践編|欧米のプロが使う骨太テクニカル、すでに多くの方にご購入を頂きました。本当にありがとうございます。頂いた一部のコメントを紹介させて頂きます。

ビデオ購入後ほとんど毎日時間がなくてもビデオだけは時間をみつけては視聴しております。見れば見るほど新しい発見沢山あります。本当に感謝しております。

有料ビデオ第2段、オンラインセミナーなど本当に楽しみで仕方ありません!
心から応援しておりますm(_ _)m (竹内様)

有料の動画を拝見しまして、目から鱗がおちました。ありがとうございます。(小林様)

プライスアクションの考えのサイトを書かれているブログは日本には無いと思います。
年始から貴サイトを見つけて拝見させて頂いています。有難うございました。 (taira様)

初めてユーチューブでフィボナッチ係数の関連で御サイトにたどり着いた時は導きだと思いました。特に、ハーモニクスパターン等のパターン分析における精度が上がり勝率にして40%強は上がったと思います。

ホントにいつもありがとうございます。
どんどん精度が増してきてます。
これからも応援してます。がんばってください。(mori様)

一方で、質問を頂いた内容もたくさんあります。
  • よく取引する通貨はなんですか、またよく使う足の数を教えて下さい。
  • フィボナッチやpivot、SRゾーン以外に欧米トレーダーが使うプライスアクションのツールや手法は何ですか?
  • 通貨間の相関関係を使ったトレード方法はどういった方法ですか?
  • おすすめのGFTツールの表示方法があれば教えてください。
  • スキャルピングでも使えますか?
こうした質問を頂き、どういったビデオが役に立てるかを考えてみました。
前回ビデオはトレード手法を紹介するものだったのですが、今回はより突っ込んで、実際のトレード戦略を立てていく作っていく過程をビデオにしようかと考えています。具体的には、、、

 

デイトレーディングガイド -実際のトレード戦略を立てる-

  1. 通貨ペアの選択方法— 米ドル分析~トレード通貨ペア選択方法。弱い通貨と強い通貨を探し、この差が強いペアで有利にトレードをすすめる
  2. テクニカルポイントの絞り込み— ピボットポイント、ボリンジャーバンド、ローソク形状、フィボナッチ、2種類のEMAでプライスアクションが活発になるポイントを見つける
  3. ストップとターゲットの設定— エントリの前に報酬比率でターゲットとストップを決める
  4. トレードロットの決定方法— 資金量と報酬比率に応じて、ロットを決める
  5. エントリーのタイミング— 複数の時間足とオシレーターでタイミングを図る
  6. エントリー手法— トレーリングストップ、フィボナッチ、ローソク形状
  7. エントリーの後— ポジションを解消するケース(タイムストップ)と、ストップを変更する場合の具体例
  8. 指標— 大きな影響が予想される指標は発表時間を事前に確認。
  9. 時間帯別の戦略— ロンドンの開始時間とプライスアクション。常にテクニカルのセオリーが当てはまるとは限らない。プロトレーダーの立場で相場を見る

 

フォレックスビデオご意見を募集します

これ以外にも、見たいビデオの内容をコメント欄(Leave a Reply部)に投稿してください。公開用の無料ビデオも作りますので、「買うのはちょっと」と思う方もご意見をください。

それでは、みなさんのコメントをお待ちしております!

管理人

 


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    8 replies to "次回ビデオで見たい内容を募集します"

    • 竹内

      こんばんは。
      僕なんかのコメントの掲載ありがとうございます!

      次回のビデオの内容‥想像するだけで楽しみで楽しみで仕方ありません(^^)

      管理人様のBlogに出会い有料ビデオを何回も何回も見て勉強し始めてから、
      意味のないエントリーがなくなりました。

      格段にトレードスキルや相場分析のスキルが上がっていると自分でわかります。
      毎日チャートを見ている時間がとても楽しいです。

      通貨ペアの選択方法やトレードロットの決定方法が特に今トレードしていて一番気にかかる
      ことです!

      本日EUR/USDの時間軸は1.4時間足の戻り売りのポイントにてSエントリ中です。

      現時点で含み益を伸ばしております。

      管理人様の活動、応援しております。
      次回のビデオを楽しみにお待ちしております(^^)

    • taira

      2.テクニカルポイントの絞り込み— ピボットポイント、ボリンジャーバンド、ローソク形状、フィボナッチ、2種類のEMAでプライスアクションが活発になるポイントを見つける
      6.エントリー手法— トレーリングストップ、フィボナッチ、ローソク形状

      管理人様
      上記に書かれている事の、特にローソク足の形状について自分が知りたいと思っています。
      次回動画も期待しております。宜しくお願い致します。

    • mori-

      掲載感謝です。
      2週間で800pips抜きです。ありえない・・・。
      まるで自分がHFにでもなったかの様な動きができます。
      すばらしいのはオフェンスもディフェンスもわかってきます。
      これから自信の部分で気になってくるのは、ズバリ!!
      〔エネルギーチェンジ(トレンド)が変化しだす予兆のエッジ。管理人さんの見解を聞いて見たいです。〕
      あとやはり、突き詰めると報酬比率ですねー・・。
      最強の手法だとおもいます。エントリーからweekの動きを予想だてて変化に応じて攻防を調整・・。
      もはや市況書き込みが騒ぎ出す時には勝負は決している・・という・・・。長くなりましたが、難しい質問かもしれませんがトレンド変化の予兆。少しでも精度を上げたい一心でお願い致します。

      • 管理人

        こちらに回答を載せておきました。http://fxkawasechart.com/1239

    • koo

      はじめまして
      偶然、ブログを見つけまして、一気に最初から読ませていただきました。
      大変、勉強になりました。
      特に欧米トレーダーの観点からのチャートの見方や考え方は、非常に勉強になりました。
      日本では、そこまで詳しく説明されたものが、あまりないので新鮮でした。

      次回、ビデオで見たい内容ですが、管理人さんのチャートの設定方法や
      カスタマイズされた画面等、これからスタートする為に必要な点も説明
      していだだけますとありがたいです。

      これからも、学ばさせていただきます。

      楽しみにしています!

      • 管理人

        チャートの設定やカスタマイズ等ですね。
        実は管理人、使っているプラットホームがGFTのDealBookなのですが、日本ではSAZAが一部紹介をしている程度です。日本での主流はMT4のようなので、私の設定画面が役に立つか?まだわかりませんが、フィボナッチやピボットの設定方法はご説明できると思います。
        心強いコメント、ありがとうございました。

    • ヒーロー

      銀行振り込みにてビデオの購入を考えております。対応よろしくお願いします。

      • 管理人

        先程、別電にて振込口座をご連絡させていただきました。
        お問い合わせ、ありがとうございます。

Leave a Reply

Your email address will not be published.