現在、米国に居住している管理人ですが、2013年から日本へ帰国します。

この5年間程度のインターネット普及は素晴らしく、接続環境さえあれば日本でも米国でも同じ情報が手に入るようになり、住み慣れた日本に戻って活動を継続することにしました。(ウェブのアドレス等は変更ありません)

それにしても、一番助けられたのはYou Tubeです。

欧米のテクニカルを学ぶ素材を探し始めた時、プライスアクションをYouTubeで説明している動画に出会いました。

それまで、日本の書籍しか情報がなかった私にとって、画面上で実際のリアルタイムのチャートをもとにプライスアクションを解説していくスタイルに、 胸が高鳴ったものです。

そして最終的に自分が情報の発信源となることを決めた時は、すでに動画でプライスアクションを説明していくスタイルが前提になっていました。

最初は手探りで画面の動画キャプチャーソフトを使い、画面上でプレゼンしながら録音するという初経験に戸惑いながら作成し、最初にYou Tubeへアップロードしたのが下の動画です。

↓ 最初に作った動画 ↓

タドタドしくプレゼンした一号ビデオですね(笑)。

それでも一年で10,000回以上の再生を記録し、You Tube無しではココスタも成り立たなかったと思う次第です。

単価変更

さて、管理人帰国に伴い、ビデオの決済通貨は12月中に日本円へ変更させていただくことになります。

その他のビデオは管理の都合上、レート100円で計算をして決済通貨の変更を行います。

もし購入を検討されている方がいらっしゃれば、円高の恩恵が受けられる変更前の購入をおすすめします。

それでは、Happy Trading!

 

 


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.