毎月第一週目の金曜日に発表される米国の Non Farm Payroll、非農業部門の雇用統計は指標の中でも横綱級のインパクトを持っています。ボラティリティーが高くなるのでトレードに向いているように思えますが、一歩間違うと、「津波にサーフィン」的な自殺行為になりかねません。指標を目の前にしたトレードに臨む基本的な考え方をビデオにまとめてみました。

7月24日更新:

先週まで有料として非公開だった内容ですが、5月4日から時間も随分と経過したので、一般公開することにしました。

とにかく、この非農業部門雇用統計のインパクトは横綱級です。

指標はボラティリティーが強く値差が取りやすい等と思っていると、ビデオの中で述べているように大きな窓を開けて相場がジャンプし、ストップも聴かないハリケーン相場にもみくちゃにされてしまいます。

指標発表の前後20分は入らないことで、こうした事態を防ぐこともできるようになります。

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    1 Response to "5月4日大型指標の発表 (非農業部門雇用統計)"

    • 竹内

      早速ビデオを拝見いたしました。

      こういう感じでこれからも配信していただけると非常にありがたいです。

      管理人様がサイコロジカルが好きだという、管理人様の個人的な好みも垣間みれてよかったです^^

Leave a Reply

Your email address will not be published.