ディールブック

読者の方から「DealBookでフィボナッチのエクステンションを設定する方法を教えてもらいたい」と要望を頂きました。DealBookは優れたプラットフォームで、実際にこのブログでも1ヶ月ほど前までDealBookでデモをしていました。それでも世の中の流れでMT4ユーザーが圧倒的になってくる中MT4にスイッチをしましたが、こうした質問を頂くところを見ると、DealBookも根強い人気があると再認識でき、うれしくなりました。

 

さて頂いた質問です。

管理人さんはビデオの説明の中でフィボナッチ・エクステンションをお使いですが、
Deall Book 360にはフィボナッチ・エクステンションが搭載されていません。不自由です。
どうすれば管理人さんのようにDeall Book 360でフィボナッチ・エクステンションが
使えるようにできるのか教えてください。PCに不慣れですので勿論有償でもかまいません。
よろしくお願いします。(onoue様)

ということで、古巣のDealBookに戻ってデモをしてみました。

 

フィボナッチ・エクステンションを使ったトレードの方法は、本編で詳しく説明をしています。

 


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    3 replies to "DealBookでフィボナッチ・エクステンションを設定する"

    • onoue

      有難うございました。
      早速フィボナッチ・エクステンションをセットしました。
      大きな不満が解消できてフィボナッチが快適になりました。
      感謝しています。

      次のビデオを楽しみに待っています。

    • FX界のおしっこちびり

      こんばんは、先日テクニカル実践編を購入したものです。
      ビデオの中でどうしてもわからなかった事があったので、こちらでの質問をお許し下さい。。。

      フィボナッチの引きかたですが、アップトレンド、ダウントレンドでは引きかたが違うのでしょうか?
      それとハイからロウに向かって引くのでしょうか?またその逆でしょうか??

      つまらない質問で申し訳ないですm( __ __ )m

      • 管理人

        ご質問、ありがとうございます。
        フィボナッチの引き方は、MT4とDealBookでは、前から後ろに引きます。
        こうすることで、初めてエクステンションが正しく表示をされます。
        アップトレンドなら、ハイからローに、ダウントレンドならローからハイに向けることになります。
        質問はいつでもWelcomeですよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published.