先日「ローソク足で高収益トレード」を購入させていただいたK.Kと申します。非常に満足のいく内容で、感謝しております。

先生がビデオ解説の中で触れられていた、(スロー)ストキャスティックスのパラメータ設定のことについて一つ、教えていただきたいことがあります。

MT4に標準装備されている「Stochastic Oscillator」には、スローウィングという%Kや%Dの移動平均をとるパラメータが、%Kと%Dとで共通となっており、別々に設定できず、先生の推奨されるパラメータ%K❍,%D❍,%SD❍に設定できないようになっているように見受けられるのです。

近頃は、先生もMT4をご使用されているということなので、どう対応されているのか教えていただきたいのです。

お忙しい中、お手数かけてすみません。よろしくお願いします。
(K.K 様)

ご質問ありがとうございます。

ストキャスティクス・オシレーターは正しく使えば、トレンド相場の中での一時的な戻しを捉えるのに役立ちますね。

MT4の標準設定は5,3,3ですが、このパラメーターを調整する方法を下のビデオで説明してみました。

ではパラメーターの数値は、どのような設定が良いのでしょうか?

MT4の標準が5,3,3である以上、その設定を使う人が一番多くなる可能性が高く、5,3,3が優れた設定と考えることもできます(参考記事)。

これが唯一の正解というわけではなく、よくトレードするペアにとって相性が良い数値を選択すれば良いと思います。

以上、MT4でストキャスティクス・オシレーターの数値を設定する方法を説明してみました。

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    1 Response to "ストキャスティクスのパラーメーターをMT4で設定する方法"

    • K.K

      質問させて頂いたK.Kです。
      迅速に動画を作成下さり、ありがとうございました。m_m
      今後とも色々勉強させて下さい。
      よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.