ポンド・ドル(GBP/USD)とドル円(USD/JPY)今週の分析と来週の為替相場見通しを分析してみました。なお、前回インジケーターを自作頂いた木村さんから、新しいツールを頂きましたので、動画の中でデモ使用してみました。



上の動画で使っているピボットポイントのツールですが、以下のようなスクリーンショットになります。

ピボットポイントを直線で表示するツール

ピボットが週ごとに段階的に表示されるのではなく、直近のピボットポイントのラインが過去にさかのぼって直線で引かれる設定になっています。

管理人が通常使っているピボットは、週ごとに段階的に変化する動きを追うものなのですが、直線でインジケーターを表示すると得られるメリットがあります。

それは過去のSRゾーンと重複した部分が見つけやすいというものです。

木村さん、ありがとうございました。

こちらのツールですが、配布を希望される方はYouTube動画へのコメントや、この記事へのコメントを入れてください。

たくさんコメントを頂けるようでしたら、一般公開も検討したいと思います。

それではコメントお待ちしております!

Your comment makes all the change!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    14 replies to "ドル円・ポンドドルの9月23日週為替相場見通しと、新しいピボットのツール"

    • DDDDD

      お疲れ様です。いつも有益な情報をありがとうございます。
      今後も楽しみにしております。

      有料ビデオも3本とも購入させて頂きました。
      とてもタメになっており、私のバイブルとなっています。

      さて、直線PIVOTツール、是非ほしいです。
      よろしくお願いいたします。

      • 管理人

        最初のコメントありがとうございます^_^

    • トシ

      こんにちは。

      いつも有益な情報ありがとうございます。

      最近、私もビデオ3本購入させていただきました。
      非常に理論的な説明で分かりやすいです。

      今はトレードを停止していますが必ずや自分に大きな利益をもたらしてくれるものと確信しております。

      ツールのほうですが私も使ってみたいと思います。
      ご検討のほどよろしくお願いします。

    • maruyoyo

      管理人 様

      いつもお世話様です。
      翌週予報、たいへん有難く拝見しました。
      今後とも、ご指導くださいませ。
      また、木村氏のピヴォットを心待ちにしております。
      頂戴できますと幸甚です。

    • 1911

      是非とも新しいインジケーター利用したいと思います宜しくお願い致します。

    • hito252525

      いつも拝見させて頂いておりますが、説明や思惑が大変的確で、関­心しております。

      有料を購入しようか迷っていますが、とりあえずはご挨拶までにて­これからも楽しみにしております。

    • eko

      いつもお世話になっています。
      ビデオ2本購入しました。もっと早く決断して購入していたらよかったなと思いながら、日に何度も開いて学びながら、トレードに生かしています。本当に有難うございます。もう一本のビデオも近々に購入予定です。(予算の関係上)
      どなたかもおっしゃっていますが、バイブルです。

      それから、この度の直線で表示されるPIVOTツールあるととても便利そうですね。

      是非、使ってみたいです。公開を楽しみにしています。

      それから、有料マガジンは何所から申し込みするのでしょうか。

      宜しくお願い致します。

      • 管理人

        こんにちは。
        有料購読は、今のところ開始の目処が立つところまで来ていませんが、開始する際にはメルマガ等で案内をさせていたきますね。お問い合わせありがとうございます。

    • ootai2

      こんばんは。
      毎週の戦略をいつも楽しみに見せさせてもらっています。
      今回のピボットを表示させるインジケーター、とても興味があります。
      直線で見られるものの方が自分には合っているというのもありますし、
      ビデオでも言われてましたもんだ位置とかがそれによって
      一発で見られるのはとってもいいものなんではないかと思いまして。

      たくさんのコメントが入り、一般公開して頂ければと思っています。
      また毎週のビデオ、楽しみにしております。
      頑張って下さいね。

    • macky

       初めまして。

       的確な相場分析とシナリオ立てが非常に参考になりました。

       大事なのは来週のトレードを氏の分析に頼って行うことではなく、そのような相場認識とトレードのシナリオを組み立てられるようになるためのトレーニングを行うことだと思いました。

       ビデオの購入を検討いたします。Pivotインジケータに関しても参考になります、公開楽しみにしております。

    • project

      はじめまして。

      拝見させていただいてまだ短いですが、的確な戦略に感激しております。

      引き続きよろしくお願いします。

      pivotツールもトレードに活用したいのでよろしければ頂戴したい次第ですんで、よろしくお願いします。

    • YEBISU

      ビデオ教材「迷いが晴れる~」、買って正解でした!
      大変参考になってます。ありがとうございました。

      また、今回のビデオの直線Pivotはいいですね。
      知りたい情報がピンポイントで分かると共にチャートがシンプルになり見やすいかと思います。
      今後共宜しくお願い致します。

    • Oka

      管理人様

      お世話になっております。
      今年相場の世界に足を踏み入れたひよっこです。

      管理人様の情報、いつも参考にさせて頂いております。
      Pivotツールの配布希望致します。

      よろしくお願いいたします。

    • hiroshi

      管理人様

      FX歴1年半。偶然たどりついた「FX為替チャート」。もっと早く知りたかったです。

      そのものずばりの名前もいいですが、レベルの高い内容に驚くのとうれしいのとで、管理人さん教材3種すべて購入しました。

      あらためて相場観やチャートの見方を教材で勉強させてもらってます。

      管理人さんの欧米の?知性あふれる解説に感動しとります。

      「管理人」とのギャップもいいですね。

      どれだけ勉強されたんでしょうか。私もがんばります。

      それとネクストピボットツールありがとうございました。

      読者の方々もレベル高いですね。

      ところで今回のポンドル解説にもありますが、ローソクの反転形状が出てますよね。

      私の認識が間違ってないか確認したいのですが、教材の言い方をすれば、本日27金曜16時の時点で、ポンドル日足で、はらみ+6、ですか?

      これは反転の可能性が大きくなってきた、と見ればよいのでしょうか?

      管理人さんの見方を教えてください。

      これからもよろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.