ポンド・豪ドル(GBP/AUD)相場観のご質問をいただきました。普段はあまり目にしないペアですが、頂いた質問をもとに少し長期的な展望を見てみましょう。

いつもお世話になっております。オオニワ タツヤと申します。(ご本人の了解の上でお名前を公開しています)すっかり、管理人様のファンになってしまい、いつも動画を楽しみにして待っています。

今回、ポンド/豪ドルについて、質問させていただこうと思いメールしました。

あくまでも、管理人様の考えと私の立てた考えを比較したいのです。プロの意見ですから料金が発生しても聞いてみたいのです。相場に、絶対はありませんので、管理人様の考えを聞くという形で、責任は私です。

gbpaud

写真は、ポンド/豪ドルの週足チャートなのですがこの写真で何を質問しようとしているか、お分かりいただけると思います。

ちなみに私の考えは、2008年から下落していたポンドがいよいよ反転、というかトレンドラインをすでにブレイクしていますが^^。下降ウエッジをブレイクしたポンド、もし、2008年からの下落トレンドが一旦、底打ちしたと仮定した場合、ウェッジの幅、さらにはフィボナッチの61.8%までは戻すのではないかと思っています。

となるとものすごいピップ数を取ることができます。ちなみにポンドは今、相場が走っていますので、今は手が付けれません。戻ってくるまで待つです。これもまた、フィボナッチの主要のポイント、ピボット、ロウソクの反転形状を駆使して、拾いたいです。管理人様の動画、ドル円の95円の戻しがヒントになって、もしかしたらこれも似たようなパターンではないかと思ったのです。

普段あまり目にしないペアでもあり、他の読者の参考にもなると思い、公開質問に返答する形で分析動画を作ってみました。久々にDealBookを使ってます。

分析動画では以下のツールを使っています。

  • トレンドライン(ピッチフォーク)
  • フィボナッチ
  • SRゾーン
  • ロールリバーサル

これらの詳細・組み合わせについては、【実践編】にて4時間以上をかけて紹介しています。プライスアクションを活用したトレード戦略の作り方を知りたい方は、ぜひこちらから習得してください。

それでは、本日もハッピートレーディング!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    3 replies to "ポンド豪ドルの中期相場観"

    • karin

      はじめまして!最近こちらの管理人さまのブログを知り、ファンになりました。時々おじゃましていたのですが、突然こちらの動画が観れなくなってしまいました。(汗)
      画面が真っ黒なままで動きません。スタートの矢印も出ませんのでスタートボタンも押せません。

      他のYOUTUBEとかは観れるのですが原因がわかりません(TT)
      (どこか変なところをさわってしまったのか。。?)
      もし何か原因が解ればどなたか教えてください。。。。m(><:)m
      管理人さんの動画が観たいよ~~(涙)

      • 管理人

        ブラウザを変えてみるか、キャッシュをクリアすれば改善するかもしれません。
        参考までにユーチューブのリンクを張っておきます。
        http://youtu.be/14XnYq1z_60

    • karin

      グーグルのメールを新しく作って、グーグルのページから入ったら無事、動画が観れるようになりました♪よかった。。
      ホントにお騒がせしました~m(^^;)m

      管理人さま、どうもありがとうございました!

Leave a Reply

Your email address will not be published.