読者の方から、動画内で使っているソフトの質問を頂きました。

こんにちは
教材ビデオの中で連続で矢印をチャートにそって引かれていますが、あれはどういうソフトを使って引かれているのでしょうか?
MT5には矢印描画ツールがありますが、矢印を一本引く毎にボタンを押し直さなければなりません。
連続で矢印を引くことが出来れば自分のチャート上でも便利に使えそうだと思いましたので。
確かブログ内のコメントにて触れられていた記憶がありますが、どのエントリーだったのかを見つけられませんでした。
よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

はい、このソフトは、コンピューターのスクリーンを画像として取り込んで、その上から矢印を引いたり、ハイライトをかけたりするソフトで、MT4の機能は使っていません。

あくまでも画像処理ソフトですね。参考までに商品リンクを下に貼り付けておきます。

ご質問を頂いた方と同じ思いを管理人も持っています。

MT4やMT5は自動売買に最適化されて作られているソフトのため、手動でSRゾーンを見つけようとするのには、手間がかかるのも事実で、DealBookのような直感的に線を引いていけるソフトの登場を望む次第です。


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    1 Response to "動画で使っている描画ソフトは?"

    • 質問者

      回答をありがとうございました。
      描画だけのソフトではなくて、このキャプチャソフトの機能の一つだったのですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.