ドル円が100円を突破して強含みの動きを見せています。
今週の動きですが、プライスアクションから可能性を探ってみました。

ドル円は100円のポイントをしばらくの間テストを繰り返しながら、押し返されていたものが最終的にブレークして、溜まったエネルギーが上に跳ねあげる動きを見せました。

こうした時に、ブレークした100円のポイントはトレードをする上で一つの鍵となります。

サイコロジカルレベルやロールリバーサル等の繰り返すプライスアクションを知っていれば、値動きにおよその見当をつけることができます。

ビデオの中では、他にもピボットポイントやフィボナッチを活用しています。

こうしたトレーディングの方法を深く知りたい方は、ページ右上の無料動画を申し込んでいただければ、15分程度の詳細なプライスアクションを活用するための基本編動画を見ていただけます。

それでは、今週もHappy Trading!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    1 Response to "5月20日 ドル円相場観とプライスアクション"

    • tatsuya

      管理人様 

      お久しぶりです。いつも、ブログの更新を楽しみにしています。

      今回、管理人様が、ビデオを作成したなかで、私が感動した、内容の順位をつけてみたいと思います。

      一位:ドル円(USD_JPY)相場の見通し、95円までの戻しをチャートパターン   から検証

      これは、すごい内容です!はじめて、管理人様のビデオを見たのが、これなんですが、とにかくその時は、ものすごく感動したことを覚えています。
      まず、まずレクチャーの内容、声のトーン、95円までの戻しの根拠等、こんな内容のビデオがユーチューブで、無料で公開されているなんて、信じられないです。しかも、動画再生回数が1000回くらいしかないなんて、もったいない。他の投資をすすめる動画の再生回数なんか、何万回もみられているのに…。例えば24歳で月収700万とかの動画はすごく、再生回数が多いですが、あんなのをみても正直、感動しないし、ためにもなりません(笑)

      2位:テクニカル実践編のなかでの、『大きく相場が動き始めた、一本目、これは我慢します、我慢して、テクニカルのポイントまで戻ってくるまで待つ!』

      このシーンも感動しました。なるほどなと思いました。私の基本戦略はこれになってます。

      3位:迷いが晴れるトレーニングガイド中で『緑色のロウソクが出た!これは入らないかん!』

      このシーンは笑ってしまいました(笑)今まで、自分が失敗してきた、中身そのものでしたから

      4位:これも迷いがはれるトレーニングガイドの中の、『安易に入って、出口で苦しむのではなく、入り口で苦しむ』

      このシーンは、感動しましたね。私は、医療関係の仕事をしているのですが、治療を行う際、戦略も立てずに、やっていると出口ですごく苦しむことに遭遇することが多々あります。入り口で苦しむことが大切、これは、相場だけではないですね。

      以上、私が勝手に順位をつけた内容でした。他のビデオを購入したみなさんは、どのシーンが一番感動したでしょう?

Leave a Reply

Your email address will not be published.