8月もまもなく中盤を迎えます。夏休みを使って為替相場に力を入れて取り組もうと考えられている方もいらっしゃるかもしれません。が、、、8月はクセのある月なので、少しだけ注意が必要です。8月に入ると、欧米の職業トレーダーは一斉に夏休みを取りに入ります。

日本の銀行も、盆休が入るので、円絡みも小さな動きになりがちです。

相場を引っ張るプレーヤー不在で、方向性も出ないのが8月為替相場のクセということですね。

相場は人間が作るものなので、こんなクセが出るのは面白いものです。

来週のビデオはお休みとなりますが、読者の皆様の夏休みが素晴らしいものになることを願っております。

それでは今週も、Happy Trading !


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.