質問:「管理人様のフィボナッチの数値の横に価格が表示されていますが、これはMT4(メタトレーダー)の標準のフィボナッチの機能なのでしょうか?私のMT4では、フィボナッチの数値しか出ませんが、別のフィボナッチのプログラムを使用しているのでしょうか?」

実際のトレードでは価格が表示されてないと使いづらいですね。

管理人のデモ画面はMT4のフィボナッチ表示方法を手動で価格表示されるように設定を行なっています。

それほど難しい作業ではないので、簡単に説明しますね。

  1. MT4のチャート画面でFibを引き、引いた先をダブルクリックして選択します。
  2. 右クリックで「fiboプロパティー」をクリックします。
  3. 「フィボナッチ・レベル」のタブを表示します。
  4. 「説明」部分に「%$」を追加してやります。
  5. 管理人の設定では、「38.2 / %$」等としています。

MT4でフィボナッチ価格を表示

すると、MT4のチャート上でフィボナッチを引いた時、リトレースメントレベルの比率以外に、実際の価格が表示をされるようになります。

上の動画は、実際にMT4でフィボナッチにプライスを表示させる方法をデモしたものです。

それでは、今日もハッピートレーディング!

 


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

佐々木徹(ささきとおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名超の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「BitcoinGeekend」では購読者が2,800名を超える。株式会社ファム代表取締役。