質問:「管理人様のフィボナッチの数値の横に価格が表示されていますが、これはMT4(メタトレーダー)の標準のフィボナッチの機能なのでしょうか?私のMT4では、フィボナッチの数値しか出ませんが、別のフィボナッチのプログラムを使用しているのでしょうか?」

実際のトレードでは価格が表示されてないと使いづらいですね。

管理人のデモ画面はMT4のフィボナッチ表示方法を手動で価格表示されるように設定を行なっています。

それほど難しい作業ではないので、簡単に説明しますね。

  1. MT4のチャート画面でFibを引き、引いた先をダブルクリックして選択します。
  2. 右クリックで「fiboプロパティー」をクリックします。
  3. 「フィボナッチ・レベル」のタブを表示します。
  4. 「説明」部分に「%$」を追加してやります。
  5. 管理人の設定では、「38.2 / %$」等としています。

MT4でフィボナッチ価格を表示

すると、MT4のチャート上でフィボナッチを引いた時、リトレースメントレベルの比率以外に、実際の価格が表示をされるようになります。

上の動画は、実際にMT4でフィボナッチにプライスを表示させる方法をデモしたものです。

それでは、今日もハッピートレーディング!

 


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

株式会社ファム代表取締役。愛媛県生まれ。英国ノッティンガム大学にて心理学を専攻、香川大学経済学部卒業。15年間の日米商社勤務を経て、2014年に独立・起業。同年には米国オンライン教育No.1のUdemyにて日本人初のトップ13講師入り。2,500名を超す受講生にトレードを指導する「ココスタ」運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング・ストラテジスト。講義一覧はこちら。

  • kura

    ビデオ解説ありがとうございました。
    早速、やってみました。
    意外に簡単に設定できるのですね。

  • 目指せ!観自在トレーダー

    他の方のチャートを見ると、フィボナッチのリトレースメントやエキスパンションで比率とともに価格を表示しているので、どうしているのだろうと疑問に思っていました。これだけのことだったんですね。今後もいろいろと参考にさせていただくことになると思いますので、よろしくお願いします。