質問:「管理人様のフィボナッチの数値の横に価格が表示されていますが、これはMT4(メタトレーダー)の標準のフィボナッチの機能なのでしょうか?私のMT4では、フィボナッチの数値しか出ませんが、別のフィボナッチのプログラムを使用しているのでしょうか?」

実際のトレードでは価格が表示されてないと使いづらいですね。

管理人のデモ画面はMT4のフィボナッチ表示方法を手動で価格表示されるように設定を行なっています。

それほど難しい作業ではないので、簡単に説明しますね。

  1. MT4のチャート画面でFibを引き、引いた先をダブルクリックして選択します。
  2. 右クリックで「fiboプロパティー」をクリックします。
  3. 「フィボナッチ・レベル」のタブを表示します。
  4. 「説明」部分に「%$」を追加してやります。
  5. 管理人の設定では、「38.2 / %$」等としています。

MT4でフィボナッチ価格を表示

すると、MT4のチャート上でフィボナッチを引いた時、リトレースメントレベルの比率以外に、実際の価格が表示をされるようになります。

上の動画は、実際にMT4でフィボナッチにプライスを表示させる方法をデモしたものです。

それでは、今日もハッピートレーディング!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    2 replies to "MT4(メタトレーダー)でフィボナッチの価格表示を設定する"

    • kura

      ビデオ解説ありがとうございました。
      早速、やってみました。
      意外に簡単に設定できるのですね。

    • 目指せ!観自在トレーダー

      他の方のチャートを見ると、フィボナッチのリトレースメントやエキスパンションで比率とともに価格を表示しているので、どうしているのだろうと疑問に思っていました。これだけのことだったんですね。今後もいろいろと参考にさせていただくことになると思いますので、よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.