最近、ビデオを購入いただいた方から以下のメッセージをいただきました。

今年の3月頃からFXを始め、デモで約120万程度の純利益を上げられました。

初めての割にはよくできたほうだと思いますが、所詮自己流・・・

バーチャルな資金が潤沢にあり、ナンピン入れまくり、両建て、マーチンゲールやりまくりなら素人でも勝てますよね?(※マーチンゲールとは、負けても倍額を賭け続けたら最後は勝てるという考え。過去記事参照)

これでは実際の資金で投資したら必ず溶かします。

ただ気づいたことがひとつあります。

取引において、トレンドラインおよびエントリーポイントを見つけるためのライン。この2本が最低限必要なことが分かりました。

usdjpym5

usdjpym5_1706

usdjpym5_20130703

eurusdm5_20131209

上下どちらに行くかインジケータでは後追いですのでアテになりません。

最終的には、ローソク足を頼りにするしかないまではうすうす気づいていました。しかし、その方法論がありません、初心者ですので。(笑

つい最近管理人様のブログを偶然発見しまして、他のサイトとまったく次元の違うことに驚きました。レベルが違うことは、私でも理解できます。

よって、今回のビデオをきっかけに何かつかめればと購入に踏み切りました。

追伸、

ろくなことのない人生でこれだけ夢中になれたことって無かったです。相場の魅力にとりつかれました。

決して億万長者になってやろうとか思って始めた訳ではないのです。

チャートを見てるだけでも楽しくてしかたがありません。

自己責任で相場から利益を頂くことは、決して悪いことだと思いません。

できれば専業で取り組みたいと思っています。

管理人様のお力をお借りしたいのです。

(あいさん)

 

テクニカルな角度からアドバイスをすると、

トレンドラインの引き方には何か絶対的な正解があるわけではありません。

実際のトレードでは、「このトレンドラインは、どの程度の人が同じように引いているか?」と考える方が役に立ちます。

多くのトレーダーが意識するポイントほど、実際にプライスアクションが活発になるからです。

それより大切なことは、

トレードは目的では無いということです。

トレードは単に相場から資金を得る手段であり、本当の目的は上がった収益をライフスタイルの向上に使うことです。

チャートを見ていると楽しいことは良く分かります。

ただしライブトレーディングを開始するとストレスも強くかかるので、期限を切って臨まないと疲弊します。

フォレックスは24時間動いているから、なおさらです。

ライフスタイルを豊かにしようと始めたトレードが、生活を破壊しては意味がありません。

実際に自己資金を使ってトレードを開始するときには、「目的と手段」を明確にしておいてくださいね。

あいさんの成功を願っています!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.