トレードの報告をさせていただきます数カ月前にココスタの動画を一括購入された後、何度か個別質問を頂いた 「バイナリー大好きさん」。最近のトレードの結果を頂きましたので、シェアさせていただきます。

■: お便り・その1

 ご報告をさせていただきます。今週のトレードは終了です。

先週の混乱から何とか休みを取り、戦略の見直し等をして、落ち着きを取り戻し、FXで21万(一回で最大90ipp取れました)、バイナリーで69万、なんとか勝ってきました。

やはり決めたルールによりのトレードは重要だと感じました。今年は去年までのポジポジ病がなくなりました。勝ってる状態ですと、落ち着き判断がしっかりしていると感じました。

今年の目標は一日にトレードはやっても8回以内と決めています。適当に8回と決めたのですが、この数字が自分にはうまくはまっている感じがします。少額しか勝ってない時でも、かけたい気持ちを抑えるちょうどいい程度でした。

■: お便り・その2

今年から年が変わり新たな気持ちでトレード手法も変え、今のところはいい感じになってきました。

基本的にFXは管理人様の手法的な感じで確実に取れるときに注目をして、確実な方向性を見て攻めることにしました。これで格段に負けを防ぐことができました。

基本的には自分なりのトレンドラインのところの攻防で、今週は見事によくその動きが出たと思っています。今は140円を割ってしまったので、これから下がる見込みが強くなってきましたので、いったん様子見をしようかと考えています。来週はどこまで下がるのかを見極めてからトレードをしようと考えています。

バイナリーにつきましては、MT4でthvを使って、コーラルとトリックス、一目均衡表、そしてEMA21と55を使って、5分足と15分足で現在どちらの方向にいるかを確認をします。

説明しにくいのですが、ロンドンタイムだと、その一定の場所の混ざりというのですかね、どこかでドーンと落ちる時があるので、それを早めに気付いて購入します。バイナリーはGMOを使っていますが、300円以内の購入を原則にして負けても大して痛くないところで買います。

負けるのも少なければ勝てる範囲で売却で、いい金額を獲得の感じです。

今までやって思ったのは、スイングトレードである程度どっち行くとか予測ができた時は、負けというほどのことは起きません。が、短期トレードのときエントリーの機会がなくて、カッとなって、その方向または逆でもいいのですが、かけてしまい負けるパターンが多いです。

たぶん負ける人の典型なのだとは思います。

バイナリーも同じですが、どうしても感情トレードをしてしまうときは結果同じことをやっています。今日もあったのですが。。。

勝つためには何が必要かとここ最近思ったのは、極端な話ですが資金管理はできなくても、我慢が出来れば必ずチャンスはやってくるって思いました。そこで、さっとかけて逃げれば勝ちです。

あともうひとつ負ける人に共通することに気がついたのですが、負ける人は新規の人、しかも、たくさんお金があるわけでもない。少し勝って賭ける。また増やしたいのでまた賭ける。最後は負ける。

勝っている人は、十分のロット数をかけることが可能。一回で負ける額も大きいが、冷静になれる。そして勝つ金額も大きい。それで勝った金額で満足ができる。(だから)トレードをストップができる。

おそらくこんな感じで、勝てる人と勝てない人の違いがあるのだと思います。

それをまとめて、無限に勝とうとするというのが管理人様が言ってることになるのかな?と思いました。

もちろん毎回大きな金額を勝ち続けることはできませんが、きれいに負けるように努力できれば勝ちのチャンスが増えることも今週は学べました。

(赤太字で強調したところは、管理人も強く同意する部分です)

 

■:管理人のコメント

確実な進化を遂げられているようで、嬉しい限りです。

もちろん、「バイナリー大好き」さんも、ここまでストレートに進んでこられたわけではありません。

過去に証拠金を溶かした時期の話も伺いましたし、また勝っていたのにスランプに落ち込み、何をやっても裏目に出るという時期も経験されました。

ある程度相場の分析がきちんと出来るようになった後にスランプへ入ると、本当に何をやっても裏目に出ることがあります。そうした時は何か小さなボタンを掛け違えていることがほとんどで、そのボタンは本人にしか分かりません。ところが熱くなっている間は、そのボタンが見えないことがほとんどだったりします。

そうした時期に「バイナリー大好きさん」からメッセージを頂き、とにかく一度相場から離れて他のことをする、オンとオフの切替を提案させていただいたこともあります。

きっちりとそうした時期を乗り越え、自分なりのリズムを作り始められているのを聞くと、管理人としても嬉しい限りで、ご本人の許可を頂いて掲載をさせていただいた限りです。

読者の方で、他にもトレードの経験等を教えて頂ける方がいたら、コメント欄にてシェアをして頂けると嬉しいです。

それでは今週も、Happy Trading!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    2 replies to "トレードのご報告をさせて頂きます"

    • バイナリー大好き

      さっそく載せていただきありがとうございます。
      なんか恥ずかしいですね。

      朝の報告をさせていただきます。
      思っていた通り最初は下げを見せていて自分も今日は下げを主に勝負を考えていたのですが、途中でテクニカルが上りを見せ、自分的には下げで行きたかったのですが、いつもこのパターンで負けていたので、今日はテクニカルを信じて見ました。予想通り上りを見せてくれて朝から60pip取れました。

      正直かなりドキドキ感があったので、今日のはラッキー勝ちかと思っていますが、結果オーライってことで今日は終了します。

      掲載ありがとうございました。

      • 管理人

        トレードが順調に推移しているようで、嬉しい限りです。今後も、オンオフを上手に切り替える今のリズムを維持して、楽しんでくださいね。投稿ありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.