オートハーモニックの記事をリリースして1日、何名かの方から質問を頂きましたので、可能なものから回答させて頂きます。ご質問を頂いた方、ありがとうございます!


 

 質問1.練習君やフォレックステスターは使えますか?

初耳の方に簡単に説明しておくと、MT4上で過去データにもとづいてチャートをダーッと動かしていったり、EAの成績を検証するのに使うソフトウェアのことです。

練習くんはMT4上で動作するのでOKです。冒頭の動画は練習君で走らせたチャートにオートハーモニックを載せて流してみた動画です。フォレックステスターはMT4形式のインジケーターを読み込まないので☓です。

 

 質問2.検知パターン=エントリーということでしょうか?

インジケーターでパターンを検知したら、裁量でパターンの精度と強度を分析していきます。カーナビみたいなもので、どんなに高精度なナビも地元のタクシー運転手には勝てません。オートハーモニックもトレードの入り口を見つけるツールで、残りは裁量で分析していくものとご理解下さい。

 

 質問3.インストールは簡単ですか?

MT4の指定フォルダにオートハーモニックのファイルをドロップしてMT4を再起動。チャートの上にインジケーターをドロップすればOKです。

 

追伸

最近、TradingViewに戦略を投稿しています。無害なところでビットコインとかですが、、、

TradingView投稿アイディア
TradingView投稿アイディア

https://www.tradingview.com/v/eGI1t9cp/

上チャートは昨日の投稿で、リンク先の画面 ▶ 矢印をクリックすると、投稿した後のプライスアクションを見ることができます。「いいね」ボタンを押してもらえると、喜びます(^^)。

それでは、来週もHappy Trading!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.