ピボットポイントが凄い!とメッセージを頂きました。

【テクニカル実践編】のピボットタイムシフト、あれ凄いですw。うれしくなって画像も添付しました。見てください。この画像はいつも僕がやっているオリジナル手法のMT4にピボットタイムシフトを反映させて金曜日に取引してたのですが、①でR1にぶつかったのでショート。で、②でピボットにあたったので利確、さらに③でロング、④の部分はオリジナル手法の線にあたって利確。これで+56pips、100.800円獲得ですよ^^。佐々木様、いいもの紹介していただきありがとうございます!(yasu kunさま)

※ 頂いた画像は独自設定も含まれていたので外しています

 

素晴らしいですね。涙がでるほどうれしくなってしまいました(^^)。

デイリーのピボットポイントはクローズ時間の取り方次第で誤差が大きく出るので調整が必要です。個人トレーダーの一番人気は今MT4ですが、チャートの時間設定が手元で変更できないため、インジケーターで調整が必要となるのです。

 

日足ピボットシフト応用編

元々は、そんなMT4のクローズ時間を調整する目的でできたソフトウェアですが、ちょっとした工夫をしてやることで短期トレードの焦点をグッと合わせてやることができます。冒頭動画で説明している通リ、答えはセッション時間の設定にあります。詳しくは実践編の【セクション2】に追加した紹介動画をご覧になってください。

 

配信をユーデミーに変更したので、更新動画の配信が素早くできるようになり、時代の技術に感謝です。

 

追伸、講読ありがとうございます

本日YouTubeの購読者数が1,500人に乗りました。登録を頂き、ありがとうございます!

で、嬉しくなってヒカキンさんのページを見たら登録者数が1,703,062人、、、

スゴ。。。

たかだか0.1%にも満たない数ですが、私にとってはかけがえの無い購読者様です。

記事を作成する毎に動画を作るのですが、先にYouTubeにアップしてメール配信は翌日、、、などということもあるので、登録をして頂ければ動画アップをスグに知ることができますので、ぜひ登録してみてくださいね。


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.