【ビットコイン生態系】をリリースしてから2ヶ月が経過しました。たかが2ヶ月されど2ヶ月で、ビットコイン自体は進化のスピードが異常に早く、2ヶ月前の情報でさえ少し古さを感じ始めた部分があります。

そこで、このまま有償で販売を行うよりも、無償公開をすることで少しでも多くの人にビットコインの中身を知ってもらいたいと思うに至りました。

そして公開をするなら、時間・場所を問わずに学習が出来るUdemyを使用することにしました。

新しい技術は、新しい場所で学んでこそ、新しい価値になるのではないかと思ってのことです。

 

■:ビットコイン相場

この先ビットコインの値段がどうなるのかというのも気になる情報の一つです。東京オリンピックに向けて・・・等々いろんな情報がありますが、値段のことはチャートに聞くのが一番です。

下の画像はビットコイン日足にトレンドラインを引いたもので、比較的綺麗なトライアングルを作り、それを上の方向にブレークしてきた事が見て取れます。つまりトライアングルのターゲットで見る限り、1,300ドル前後を目指す動きをしていることになります。

ビットコイン・トライアングルのブレークとビジュアルターゲット
トライアングルを上にブレーク。囲った部分がターゲット

面白いのは、仮にサポートである$385~$400を下にブレークしていれば、チャートが示す価格ターゲットは0以下であったという点です。

ビットコイン・トライアングルの下へブレークした場合
もし下へブレークした場合のターゲットは0以下!

現実に0以下の値段はつかないので、その場合はビットコインが消滅していたということかもしれませんね。

それはさておき、気軽な気持ちで「ビットコイン生態系」を視聴して頂ければ嬉しいです。


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    2 replies to "ビットコイン生態系@Udemy"

    • じーじょん

      無料動画ありがとうございます。早速拝見しています。今ビットコインの所ですがまず お礼をと思い 先に書くことにしました。感動 しました。 動画いいです、とっても。見ながら何これ? この人大好きと連発していました。冗談ではないです。 メチャクチャいいです。テンポもいいし簡潔だし声もいいですね。聞き取りやすい、無駄な言い回しも迷ったところもない。 聞きやすくて見やすい、しかも内容が凄い。このコメント欄の文字数が心配になってきました。購入したいと思いますが 5月から●●さんの講座で勉強を始めたばかりで、他の商材は買わないつもりで始めたのですぐに購入するわけにはいきません。でも いずれ お願いすることになると思います。佐々木さんは英語にも堪能なようにお見受けしました。FXを思わずForexと言ってしまうあたりも、 その辺でも色々伺いたいです。というわけで まず一言お礼と思い書くことにしました まだ感動は続いています。初心者の私ですがどうぞよろしくお願いします。なお 質問ではないのでお返事は結構です。

      • 管理人

        じーじょんさま

        嬉しいコメントを頂きましてありがとうございました。
        少しでもお役に立てれば幸いです(^^)

Leave a Reply

Your email address will not be published.