MT4のプラットホームが、今年2014年2月初旬にBuild600(ビルド600 - バージョン名)にアップデートされました。その影響で、インジケーターをインストールする方法が今までと若干変更になっています。2月初旬からインジケーターをインストールしてもMT4に出てこない!という方は、こちらの記事をチェックしてみてください。

この不具合、実はBuild600にMT4がアップデートされ、インジケーターを入れる場所が変わったために起きた現象です。

問題がわかりづらい理由として、ビルド600へMT4が更新された際に、旧バージョンで使っていたインジケータファイルは、自動的に新しい場所へコピーされたことがあります。

もちろん、従来使っていたインジケータが支障なく使えるのですが、そのためにBuild600でシステムが変わったことが普通はわかりません。そのために別のインジケーターを追加するときに、Build600以前でインストールしていた場所に入れてしまい、MT4を再起動しても、「追加したはずのインジケーターが出てこない」という事象を招きました。

確かに、ちょっとわかりづらいですね。。。

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.