綺麗なトレンド相場の中では、白鳥のパターンが現れることがあります。ブラック・スワンおよびホワイト・スワンと呼ばれるもので、大きなトレンドを味方に付けたトレードができることが最大の魅力です。

白鳥のパターン講義プレビュー
白鳥のパターン講義から

 

一方、白鳥のパターンは作者不詳のまま形状だけが一人歩きをしてトレーダーの間に普及をしてしまったためか、パターンそのものに欠陥があるという事情も抱えています。

こうしたパターンも、成り立ちを理解すれば局面によって大きな力を発揮する力となります。

冒頭の動画は、そんな白鳥のパターンを説明したものです。

続きの講義はハーモニックパターン講義内にて公開をしましたので、トレンドの中で完成する白鳥をつかまえたい方は、ぜひ受講してみてくださいね!

▼ ハーモニックパターン・勝てる場所が見える
http://direct.cocosta.jp/courses/harmonicpattern

それでは、ハッピースワン!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.