米ドルが買われる場所に来ています。またスイスフランは上昇の画を見せており、パズルのピースが合ってきています。

下の図はUSDインデックスの画像です。

米ドルインデックス
米ドルインデックス

日足で見るとレンジの動きに終止をしており、こういう時は2本の平行線の中間線に当たる部分がサポレジ化することが頻発します。今回も同じプライスアクションが繰り返せば、80.70近辺までのスペースを狙って相場は上昇することになります。

一方で下の図は、ドルスイ(USD/CHF)の日足です。

ドルスイ日足
ドルスイ日足

週足でみると、0.8700で綺麗なダブルボトムを付けており、次のフィボナッチ主要戻し場所である0.92までは大きな抵抗帯は無い状態です。

このように、ドルインデックスを分析してから、自分が扱おうとしているペアを分析すると、総合的な画を見てトレードすることが出来るようになります。

ドルインデックスとペアの連動については、「迷いが晴れるトレーディングガイド」で詳しく説明をしていますので、ご興味のある方はご覧になってみてくださいね。

それでは今週も、Happy Trading!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.