educreations-ipad-app_02-2

i-Padの画面を手でなぞりながら、板書風の講義を簡単に作成し、誰とでもシェアできる「Educreations」のアプリが便利と聞き、さっそく簡単なプチ英語講義風の動画を作ってみました。



スマホでおなじみの「テザリング」という単語の意味と語源を説明し、その反対語である「Untethered」がタイトルとして付けられた、私が好きな本を紹介しています。

ちなみに編集の画面は下のような感じです。

Educreationsの編集画面
Educreationsの編集画面

アプリの詳しい使い方や紹介は、こちらのサイトで詳しく説明されています。

記事内に貼ってある動画は、録画したものを動画ファイルとして書き出してYouTubeにアップしていますが、この「書き出し」の機能は有料版への加入が必要となります。

無料版でも同社のサイト上にアップして、リンクをシェアすることができるので、十分すぎるほど使えます。

私自身は、このアプリ「Educreations]をUdemyの講師サポート担当から教わったのですが、シェアをせずにはいられなかったので、記事にしてみました。

それでは、ハッピー・エデュケーション!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.