なぜトレードが損切りで終わってしまったのか?どうすればチャートをより早く操作できるのか?受講生から届いた質問への回答講義を作成し、本日2015年9月19日にコース内で公開しました。シルバーウィークでもスキマ時間に受講を進められるのは、ネット受講の良いところですね。


質問1
講義内の説明動画でトレーディングビュー上にプライスレンジ(pip数を表すツール)を素早く表示していたのを見たのですが、ショートカットキーなどあるのでしょうか?MT4ではマウスの中クリックでプライス表示できますが、トレーディングビューではできないのかと探していました。

回答
キーボードショートカットは残念ながらありません。ただ別の専用パレットに置いて作業スピードをアップすることができます。回答の講義を「いきなり無料で使える高機能チャート|トレーディングビューの使い方1・2・3」講義内レクチャーにて公開しました。

公開した講義のスクリーンショット
公開した講義のスクリーンショット

質問2
受講した内容でトレードをしてもうまくいきません。

回答
トレードの失敗事例をスクリーンショットで送ってもらい、具体的に改善すべき点が幾つかありましたので、回答の講義を「ハーモニックパターン・完全版」講義内に2つのレクチャー(合計約19分)の動画講義で回答を公開しました。

公開した講義のスクリーンショット

それでは、みなさんも素晴らしい連休をお過ごしください。

ハッピーシルバーウィーク!!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.