MT4インジケーターの中でも時限設定されたファイルを複数チャートに配置していると、更新に手間を感じることがあるかもしれません。そこで弊社が提供しているオートハーモニックの時限設定付きのファイルを事例に、一括で更新する方法を動画で説明してみました。

ファイル名を新旧で揃える

方法は至ってシンプルで、更新前と後のファイル名を揃えておき、ファイルを上書きしてMT4を再起動するというものです。

動画では以下の順で説明をしています。

  1. 旧ファイル名の一部を削除する
  2. MT4の複数チャートに配置する
  3. 新しいファイル名の一部を削除して、1と同じ名称に揃える
  4. 所定のフォルダにドロップし上書きする
  5. MT4を再起動する

もしチャートを開いている数が多くて更新が大変!という方は試してみてくださいね。

参考:

動画で使用した時限ファイルは、オートハーモニック・エクストラからです!

→ http://direct.cocosta.jp/courses/extra/

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.