一本調子で120円を超すまで上げたドル円は、反落する3つの予兆を見せ始めています。その根拠と下落の目安が110円である理由を動画で説明しました。

※ HD動画につき画面を最大化してご覧ください

 

動画内のハイライト・参考情報



兆候①・・・トライアングルからの下抜け

ドル円が反落する理由①・・・トライアングルの下抜け

2011年10月末の75.55円からドル円が繰り返してきた流れは、①トレンド ②トライアングル生成 ③上方にブレイク の繰り返し。ところが今年の8月に初めてトライアングルを下に抜け、それがフェイクというばかりに上に抜けておきながら、先週末でもう一度下に抜けてきました。


兆候②・・・ダブルトップの確定

ドル円が反落する理由②・・・ダブルトップの確定

75.55円から一度もつけていなかったダブルトップを8月に確定させたドル円です。


兆候③・・・RSIダイバージェンス

兆候③・・・RSIダイバージェンス

値段とオシレータの動きが乖離しています。


動画内で言及した「ドル円77円→95円への戻しを分析」の動画(2012年1月30日作成)



→ 分析に使用したTradingView日本語チャート

ハッピー・トレーディング!!

 

※ 以上は個人的な見解を示したものであり、トレードはご自身の責任にて行って頂ますようお願い申し上げます。

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.