米国の株式が怪しいですね。SP500は最高値をブレークした時から横ばい。

どうも株とキャッシュが弱くてゴールドが強い。

さらに、その弱いキャッシュの中では、他に買う対象がなくて円が買われてます。

こんな借金だらけで、人口ボーナス期も終わってる国の通貨が、ゴールドと並んで買われる状況。

もしも流れが変わらなければ、米株売りの円通貨買いになるのですかね。アベノミクス危うしです。

日本の株も日銀がETFを買い支えしているからどうにか保っているものの、株式も弱くなってゴールドに流れそうです。

画像は、日経平均のゴールド建て(?)チャート。完全に株から資金が抜け始めているのをみると、味わい深いですが、恐ろしくもあります。

日経225の金建てチャート
日経225の金建てチャート

まあ、そんな時期が不確かなことよりも目の前のトレードですね。今日も楽しんでいきましょう。

ハッピートレーディング!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.