値段がどこで反応するのかさえ分かれば、トレードの悩みの多くからは開放されるかもしれませんね。

未来の反発場所を特定するのがハーモニックパターンの強み。今週のマーケットは、そんな強みが多く観察できましたので、少しだけ見ていってみましょう。

例えば下のユーロドルは8月16日に投稿をしていたものです。

EURUSD-Before

その後どうなったかというと、本日のチャートがこちら。およそ200pipsほど下落をしていますね。

EURUSD-after

このアイディアはトレーディングビューに投稿したものですが、ここのサイトは投稿したアイディアを消したり編集することができません。だから投稿した人の過去のアイディアを見ると、ある程度のトレード力が分かってしまうという恐ろしい場所です。ちなみに私のページはこちら。

上のユーロドルは最近の事例から取ってきたものですが、他にもブレグジット後の英国ポンドも、フラン円もあります。ご興味のある方はどうぞ。

【無料】ハーモニック体験版はこちら

そんな場所の特定が気持ち良いほど決まるハーモニック。具体的にどういったものなのでしょうか?

無料版コース【こちら】にて少し公開していますので、ぜひ学んでみてくださいね。

登録方法が分かりづらい時には下記をご参照ください。

【サインアップして今すぐ受講を始めよう】
http://direct.cocosta.jp/courses/start/lectures/1059449

 

追伸:
明日は台風上陸。雨が強くて講義のスクリーンキャプチャをしていたら、バッチリ雨音が入るほど。みなさんも、気をつけてお過ごしくださいませ!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.