コースに期待した価値があるか分からないので返金保証付きで購入したい!

はい、全然ウェルカムです!ユーデミーで直接購入いただいたものに関しては、これまで30日間の返金保証が付加されていましたし、今後も変更は無い、、、はずでした。

ところが2016年3月に入り、ユーデミー社から、全コースの販売価格上限を6,000円に下げるという連絡が入りました。

これまではコース価格の上限が36,000円だったので、一気に1/6へと下がることになります。そこで弊社のコースも全部値下げして6,000円均一!

と言いたいところですが、そういうわけにもいかないので、6,000円を超える売価設定のコースはユーデミーのマーケットプレースから外し、パスワードで保護されたプライベートコースへ移行することになります。

するとユーデミー社での直接購入ができなくなるため、返金保証が付かないコースが一部で出てきてしまいます。

なぜなら講師側には、受講解除等の管理権が無いためです。残念ではありますが仕方ありません。コースを別の配信プラットホームへ移す準備をいまから進めていくことになりますので、受講生の方には追ってご連絡をさせていただきます。

※ 既に受講されているUdemyコースの環境に変更はありません

 

どのくらい返金の依頼があるの?

参考までにユーデミー社から返金された件数を数えてみました。

2016年1月【1件】、2月に【1件】、3月は現時点で【0件】でした。なお2月の1件は重複購入された方の払い戻し分なので、実際は【3ヶ月で1件】の返金依頼となります。

引き続き受講生の役に立つコースを開発していきますので、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます!

 

追記(2016年9月)

Udemyで配信するコースは、全てココスタ配信(こちら)への以降が完了いたしました。一部のコースを除いては返金保証も復活済みです。受講環境を試してみたい方は、無料コース(たとえばこちら)をお試しください。

コース移転に際して登録でお手間をおかけした受講生の方々には、心からお詫び申し上げます。引き続き、ココスタをよろしくおねがいします!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.