子供が将来なりたい職種トップがプロスポーツ選手であるのは昔から変わりませんね。一方で8位に「金融業界」が入ったのは意外で嬉しかったです。そこで紹介されていた運用の仕事を抜粋してみます。

お金を運用する・・・顧客から預かったお金や自社のお金をなるべく有利に投資すること。株式、債券、為替などさまざまな手法があり、それぞれに専門家がいて、ディーラー、トレーダーなどと呼ばれている。(→こちら

さて当サイトにも、「トレーダーになりたいのです!」と熱いメッセージを頂くことが増えてきました。

では運用一本で成功していくための適性とは、どのようなものなのでしょうか?

先日のセミナーで共同講師をしていただいた、プロディーラーの吉中氏が面白いことを教えてくれました。

成功する人は色々だけど、向かない人には共通した点があるそうです。

詳しくはブログにゆずりますが、ちょっとドキッとする指摘です。

【ディーラーの向き不向き|バーグインベスト】
http://www.burginvest.co.jp/blog/

それにしても驚くのは今の子供がしっかりしている点です。

5位にゲームクリエイター、8位が金融、9位が臨床心理士などターゲットが明確で具体的。

私が小学生のころに書いた将来の夢は「せかいいちの大金持ち」でした。もう「世界征服」とか、そのレベルです(笑)

トレードでもスポーツの選手でも同じで、成功にたどりつくには自分を信じ続け、学びを止めないことなのでしょうね。

記事を書きながら再認識した土曜日の夜でした。

ハッピー・ラーニング!!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.