TNKs

「本人と直接会って話をしてみたい」・・・必要な情報はほとんどネットで入手できる時代だからこそ、対面で受講してみたいと思われる方が増えているのは世のトレンドなのかもしれませんね。

そこで、以前告知をさせていただいたセミナーを初めて開催させていただきました!

講師は、私とプロップファームの経営および運用をされている吉中氏の2名です。

→ セミナー動画はこちらから

2時間半のセミナーは、来場者の方の勉強熱心さに圧倒されっぱなしでした。

初開催にあたり、本屋でセミナー準備の書籍を購入したところ、「質問は出ないので質疑応答は短めでOK」と書いていたのを目安にしていたのに、とても良い意味で裏切られてハッピーでした。

休憩時間を半分にしてもお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

忘れられない思い出も頂きました。

会場で準備をしていると、一番最初に入ってこられた方が満面の笑顔で挨拶に来てくれました。

「一度、直接お会いしてお礼が言いたかったんです。受講を初めて昨日ハーモニック講義の中のディスカッションで出ていた投稿を参考にカナダドルを売りで入ったら300pipも取れたんです。ありがとうございました!握手してください。」

なんだか最初は現実味がわかなかったのですが、同じように何名かの受講生の方から、「直接お会いしたかったんです。ありがとうございます」と言っていただきました。

私の方こそ、本当にありがとうございました。ここまでやってきてよかったと、本当に思いました。

聞けば遠いところでは北海道から日帰りで飛行機を使って来場頂いた方、兵庫と愛知から来られた方もいらっしゃいました。

次回はもう少し時間をちゃんと取って、質問へもっと丁寧に回答できるよう準備をして臨みたいと思います。

 

今回、共同で講師をしていただいた吉中氏は、コモディティを中心にアービットラージでディールをされ、機関ディーラーを育成される一流の方です。

これまで一般の方の前に出られたことは全くありません。

「アービットラージ未経験だがFX経験有り」という方が入りやすいように、特別にコモディティと通貨との連動を使ったトレードアイディアを公開していただきました。

本業ディーラーが見たら、即座に実行に移し利益を上げられるポテンシャルがある爆弾です。

機関式のディールを個人でもできるように世に広めたい、というご意志で吉中氏は会社(バーグインベスト社)を創設された経緯から、当セミナーで公開して頂きました。

吉中氏と私とは2015年にご縁があり出会い、世界の個人トレーダーに向けて本物の技術を発信していきたいと意気投合し、今回の共同開催に至りました。

このセミナーを録画したビデオに、若干の説明文、チャートの操作案内、テロップを追加した動画を作成し、本日公開をさせていただきます。

→ セミナー動画はこちらから

私のパートでは、ハーモニックの成り立ちが1時間で理解できるように圧縮講義を行ったので、普段の1.5倍のスピードで話してます(笑)

頂いたアンケートの回答で、「なぜかライブで聞くと迷いが晴れたように分かった」というコメントを頂きました。

おそらく、会場に参加している方のエネルギーを受け取って出てくる質疑応答への回答は、自分のコアに近いところから出てくるからなのかもしれません。

「今、ここ」の自分に対する評価が手に取るように分かるのは、ライブ講演の魅力ですね。

また内容をスーパーグレードアップして、挑戦を続けたいと思っています。

引き続き、お付き合いの程、宜しくおねがい致します。

 

追伸:

セミナーが終わり抜け殻のようになっていた私が、機材を車で積んで帰ろうとした時に吉中氏曰く、

「本当に気をつけてくださいね。私達はディールがある日は運転したらダメなんです。集中力を使い切るから危険なので禁じられているんです。だから本当に気をつけて帰ってくださいね」

とアドバイスを頂きました。プロフェッショナルも大変です!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.