一時的に落ち着いてきたかに見えるドル円は、戻り売りで叩かれる場所に近づいています。当記事ではマーケットの向きをチャートから判断する方法と、ゴールド(金価格)とドル円の連動まで説明しました。

まとめ

ドル円&ゴールドが連動するのは動画の最後で紹介しているとおりで、もっと言えば原油も通貨も全部連動します。

その中でもゴールドは比較的、原油と比べてという意味では、値動きの後ろにある材料を特定しやすいという特徴があります。(詳しくはこちら

そしてそれはドル円の向きを判断する助けにもなります。もちろん仲良く一緒に歩くときもあれば、兄弟げんかをしてソッポを向いてしまう時もあります。

人類みな兄弟とはいいますが、マーケットも仲良くしたり喧嘩をしたり、面白いものですね。

本日はゴールドつながりで金曜日!皆さんも素晴らしい週末をお過ごしください。ハッピー・ウィークエンド!!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.