ちょうど一年前の本日(2016年8月11日)のビットコイン価格は<6万円>でした。そして今日は<37万円>。

一年間で6倍を超えるのも、なかなかのインパクトですね。買っていた方、おめでとうございます!

ところでビットコインのチャートを見ていたら、なんだか日本列島に見えてきました。

昔の人は星を並べて白鳥とか巨人とか見つけていたそうですから、チャートを見て何か他の形を思い浮かべる連想ゲームとかあっても良いのかもしれないですね。

そんな夏の暑さで妄想も出てきがちな今日このごろ、ビットコインの無料ライブ配信を行います。

 

【8月11日更新:以下に配信を埋め込みました】

 

次回以降の配信もいち早く知りたいという方は、以下からメルマガに登録しておいてくださいね。メールにてお知らせをお送りします。


 

それにしても、東京という場所は暗号通貨に最適なようで、いろんな主役級の人々がわんさか集っています。

昨日はイーサリアム開発者のVitalikさんが来日。
2週間前にはSatoshi Nakamoto?と世を騒がせたCraigWrightさん。

一緒に記念撮影もさせてもらいました。

コアの開発者やら、BitMainのJihanさんも来てたりと、主役級ワンサカです。

ネットではいろいろと言われていますが、話してみるとみんな熱心に暗号通貨を発展させようと思っている人ばかりです。

面白いですね。

ということで、無料ライブ配信は本日8月11日、20:15からです。

では、後ほどお会いしましょう!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

佐々木徹(ささきとおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名超の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「BitcoinGeekend」では購読者が2,800名を超える。株式会社ファム代表取締役。