先週木曜日から急速にビットコイン・キャッシュが大幅に値を上げていますね。この先は分かりませんが、簡単に所感を書いておきたいと思います。

まず現状のビットコインキャッシュvsビットコインのチャートです。

 

現状で0.25を超え5倍近くになっています。(記事を書くのを中断していたら、0.3超えまで行ってました)

価格l高騰の背景については、こちらのまとめが分かりやすいです。

 

【これからビットコインキャッシュの価格が上がると起こりうること】

https://coinchoice.net/what_if_bch_price_goes_up/

 

少し引いて見るために、ビットコインとビットコイン・キャッシュの合計価格の推移も見てみましょう。

それぞれの米ドル建て価格を足したものです。

こうして見ると、BitcoinとBitcoinCashの合計価格自体は変わっていないことが分かります。

またレバレッジのポジションを見ても特に偏った状況にはないようです。

つまりどちらかが資金を集めたというより、「Bitcoin流出 → BitcoinCash流入」という流れという状態ですね。

特に週末は外部から新規の資金が入ってこないタイミングなので、値動きが荒くなる傾向にはあります。

さらに今週の金曜日は米国の銀行も休みであり、市場の薄さに拍車をかけたようなタイミングになっています。

資金の流入が始まる週明けでどのような動きがあるのか、月曜は注目の一日となりそうです。

以上は現場からの速報でした。ハッピー・トレーディング!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    2 replies to "ビットコイン・キャッシュ急騰は続くか?"

    • Kouji

      あれ?今サイト繋がりません💦

      • Toru Sasaki

        先ほど復旧をいたしました。ご不便をおかけしました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.