雨が続きますね。こんな日の夜は自宅でゆっくりというのも楽しいものです。

さてそんな本日、ビットコイン無料ライブ配信を行います。

《後日追記:こちらで配信をしました》

 

《ビットコイン無料ライブ配信》

開催日:2017年10月19日(今夜)

時間:19時から30分間ほど

出演:ビットコイン・スクールの講師4名

※ スクール紹介URLはこちら

話題:ブロックチェーン関連&ビットコイン価格動向など

配信:フェイスブック・ライブにて

 

 

視聴ページは、ライブ配信開始と同時にニュースレターを通じてお知らせをさせていただきます。

ココスタのメルマガを受信されていない方、またはメールが届くか確認したいときには、以下のボタンから登録していただけます。

 

※ メルマガ登録が間に合わなかった方も、このページに配信動画の録画版を埋め込みますので、ご安心を。

 

追伸:買い損ねた友人との会話

10月のはじめに、付き合いの長い友人と食事をしたときのビットコイン会話。

友人:

あのさー、2年前にビットコイン100倍になるから買っとけって言われてウォレットまで作ったけど、買ってなかったよ。

私:
あらら、残念だったね。

友人:
でも、やっぱり形も無いものを買うって、どうなんだろうって思って。

私:
その気持もよく分かるよ。たとえば、こんな風に考えてみたらどうかな?(例え話5分)

友人:
それ分かりやすいわ!

今夜のライブ配信で、その例え話をしてみようと思います。

どこまで支離滅裂かつオチのない話になるのか興味のある方は、ぜひご覧ください。

ちなみに2年前から今年10月初旬までの価格は、以下のような感じです。

当時の1BTC価格は28,980円。60万を今は超えてきましたら、100倍には届かずとも20倍超えですね。

それにしても、昔の友人やビットコイン関連以外の人と話をしても、「まだまだ程遠い」感じです。

まだまだこれからということかもしれませんね。

それでは後ほど!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

株式会社ファム代表取締役。愛媛県生まれ。英国ノッティンガム大学にて心理学を専攻、香川大学経済学部卒業。15年間の日米商社勤務を経て、2014年に独立・起業。同年には米国オンライン教育No.1のUdemyにて日本人初のトップ13講師入り。2,500名を超す受講生にトレードを指導する「ココスタ」運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング・ストラテジスト。講義一覧はこちら。

  • Toru Sasaki

    配信の録画版を記事内に埋め込みました。