新年気分を味わう間もなく、価格が成層圏を突き抜け、そして垂直下落するビットコイン。この3日間でドル円換算なら、115円→89円まで走り抜ける野生動物です。その上昇から下落までを、動画で追ってみました。

 

→ 続きの本編にご興味のある方は、コース一覧(→こちら)の最下部にあるビットコインスクールから!


こういう予測できない対象を相手にするアプローチは、どのように考えれば良いのでしょう?

まず最初は、今回のような大相場が起こった場合、その背景にある要因を分解して、特定していくこと。

そして、次回に似た要素を含む事象が起こったときには、具体的なアクションを備えておくということかもしれません。

地震予知はできなくても、揺れた時の備えは怠りなく・・・というところでしょうか。

2017年末には、いくらになっていますかね?これだけはドラえもんのタイムマシーンを貸してもらいたいところです。

ハッピー2017!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.