「ドル円でドル円の将来は予測できない」・・・1年間の公開チャンピオンシップで1万ドルを114万ドルにした、ラリー・ウィリアムズ氏の言葉を借りたもの。

AがAの将来を予測することはできない

原文は「短期取引を成功させる長期的な秘密」(※)で述べられているもので、価格から生み出されるツールで価格を予測しようとする世のトレンドに対して物申しています。

目の前の「A」の動きを見ながら、本来は別に調べるべきポイントがあるのではないだろうか?と頭によぎったことがある方は、とても取引のセンスがある方です。

ただ、それを正しくガイドする方法がほとんど世に出ていないことも事実。

それを解消すべく、地道にプロップ・ディーラーの吉中氏と共同で配信を続けてきた「トレーディング・カレッジ」も、開始から1年間を迎えることができました。

そこで、これまでに200名を超える方に受講を頂いた当コースの中から、外国為替と少しだけゴールドの取引方法を抜粋した体験版のコースを作成しました。

 

体験版リリースのお知らせ

 

外国為替の値動きが従わざるを得ない相手は、いくつかあります。

● 参加者のポジション動向

● 短期の金利市場

● 通貨を発行する国が依存している産業

こうしたポイントを落とし込んでいくことで、これまでは危険にしか見えなかったポイントがチャンスの宝に変わったりします。

月曜日の朝の寄り付きでとんでもないギャップが出たら、ヨダレがでるほど嬉しくなります。

5分足の取引で反応するポイントも、事前に分かるようになります。

正直なところを言えば、こうした情報を出すことは危険でもあります。

なぜなら、トレーダーにとっては「AをAで予測しようとする」方たちは、大切なお客様でもあるからです。

地味な割に効果が確実なポイントは、あまり知られたくないものです。

ただ、こういう本当の情報は、やはり発信して行かねばと思うのです。

「金は天下の回りもの」といいますが、おなじく「知恵も天下の回りもの」です。

できるだけ多くの人に知ってもらうことで、マーケットも喜ぶのではないかと思います。

そんな考えもあり、カレッジの体験コースをリリースしました。

→ トレーディングカレッジ体験入学(返金保証付き)

カリキュラム詳細の幾つかは無料で視聴できますので、試しに学んでみてくださいね。

ハッピー・トレーディング!

 

 

※ ラリー・ウィリアムズ著書「短期取引の長期的な秘密」の原書タイトル(原文

One of the first rules of logic is that you cannot predict A with A.

— Long-Term Secrets to Short-Term Trading, Larry  Williams


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.